見出し画像

大阪一人旅記録✍️⑥

9.23〜26まで大阪に行ってました🚄
勘のいい人はここでもうわかりますね。

23日の15時半過ぎ東京出発。
24日の14時大阪着。

22時間ほど新幹線に閉じ込められ、観たい公演は金だけ払って観られず、あるのは疲労と絶望のみ。

大阪着いてから今回はお笑いメインではなく、ずっと行こうと思って行けていなかったフェルメール展に行きたかったのですが、16:00予約間に合わず着いたのは16:35。死にかけながら電話したら「大丈夫ですよ!ゆっくり来てください!」と。無事にフェルメール展を観ることができました。

観れていなかったらこの先一生笑顔になれないんじゃないかってくらいダメージを負うところでした。

よかったです。
やはり本物は本物でした。

写真かと思うくらい繊細で、今にも動き出しそうでゾクッとした。自分が観ている景色をそのまま描けるってすごいし、楽しいだろうなって思った。私が見ている色よりも、もっと細かく色の識別もできているんだろうなって思ったら羨ましくなっちゃった。


大阪で1番行列ができるラーメン屋さんにも行ったよ〜〜〜〜

西中島南方駅徒歩3分 南方駅1分 人類みな麺類

貝出しのスープ濃厚。麺もちもち。チャーシュー分厚いのにホロホロ、油っぽさなし。メンマ極太コリコリ歯ごたえ200点。トッピングで煮玉子。

他の味も食べたくなりますね。
違う味もまたリベンジしたい!!

食べてから夜の公演を観に漫才劇場。
ミキ昴生vs全員 90分公演。

とにかく笑いっぱなしの90分だった。
疲れがぜんぶ吹っ飛んで、楽しかった。
ホテル戻ってベッドダイブ。

布団で寝られる幸せよ。秒で寝ました。
疲れたーって思ってたらもう寝てた。
お疲れ様、わたし。

25日は普通の食堂いわまさんで朝ごはん

だし巻き玉子と水なすのセット

シンプルイズベスト。
優しい味。疲れた体に和食は沁みる。
お母さんに会いたくなっちゃった。

昼ごはんは頑張ったご褒美に
ハラミステーキ食べてホテルでゴロゴロゴロゴロ。
もう疲れて動く気になれなくてゴロゴロ。
大阪のもの今回はそんな食べられなかったなぁ。
夜飲みに出歩くこともできなかった…。

来月は絶対お好み焼きも焼きそばも食べるし、夜の居酒屋ハシゴもするぞ!!!!

とにもかくにも、楽しいけど疲れが勝ってしまった旅でした。来月に乞うご期待……


それでは皆様、良い夢を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?