見出し画像

プリントTシャツは有りか無しか

2024/7/29(月) PM8:38記 

私のキャラクター的には無しです。

相対的には子供っぽい印象を受けるはずなので,大人の男性にはオススメしません。

お洒落って背伸びしてこそだと思っていますので,体型に合った上質素材の無地Tシャツ,これにつきます。

されども,提供する立場としては食わず嫌いしてはいけません。

子供っぽいプリントTシャツを如何に大人っぽくいなすか。

無地Tでは増やすことができない引き出しですから。

勤務先で開催しているイベントに乗っかって7月27日の土曜,出勤時に自分も買ってみました。

今のところジャケットのインナーにするか,シアーの羽織からぼんやり透かせるか位しか思いつきません。

THEプリントTシャツみたいな絵柄と生地のものを昇華するほどの編集力は私にはまだないようです。

写真や絵画が転写された柔らかい生地のTシャツなら,何とか着られそうですが。

こんな簡単なことでも買って着てみないと分からないので,販売員としては無駄遣いではなく投資だと言い聞かせています。

キャラじゃないからこそ,いつもより厳選しましたからね。

絵柄としてはかなり好きなイラストです。

飾ろうかなというくらい。


さて,このプリントTシャツ。

元々はキャサリン・ハムネットがサッチャーと相対した時の訴えや,企業の宣伝,ミュージシャンの反骨精神など,今ほどネットが発達していなかった時代に,メッセージを伝えるためにTシャツに文字やロゴなどをプリントする手段が取られたということだったと認識しています。

よって,私はやっぱり何も描かれていないTシャツが性に合っている。
世間様に伝えたいメッセージも,主張したいアイデンティティもない。

だから着るとしたら,よく分かんないとか絵柄が何となく好みだからとか,そんな適当な理由で選んで良いんじゃないかと思います。

でも元ネタがあるなら,余力があれば調べてみると着る以外の面白さにも気づけるかもしれませんね。


以上,いつか大人っぽくお洒落にプリントTシャツを着こなせますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?