若者は諦めて生きてる

もう少し生活が楽にならないですかね。マジで楽しく生きるって難しいんですよ。なかなかストレスフルな社会で嫌々と生きている。もはや、ゾンビ化してる。思考を停止して生きている。そうしないと生きていけないわけなんです。バイオハザードのゾンビの方が良い生き方してるわ。そんな風に思う。

どっか病むよね。普通の生き方だと。それが普通って刷り込み入っているから。もうねハードモードなんよ。普通が。普通すら手に入れられない社会になってるんよ。これは良くないでしょう。バスって言うと老人による老人のための社会になってマイノリティ側の若者は、熱すら無い。諦めて生きてる。それは病まないためである。まぁ言い切れるか分からないけどね。

何かを諦めて生きてる。それは金銭的な問題もある。ネットやSNSが勃興してきて、困窮を訴えても解決する気がない国だし、何か大きな事件でも起こそうと考える暇すら若者には無い。それは病まないように逃げ道を持っているからね。

ダメだと思って、何かを変えるには忍耐が必要。だけど、変わるとも思えない社会に諦めて生きる方法しか残されていないから仕方ないよね。もう終わりかけのレディオ。じゃない。正しいのは、壊れかけのレディオか。終わってるじゃないの。

こんなクソみたいな世界ぶっ壊して作ろ。って軽いノリで動きたいよ。でも暇じゃないのよ。労働しないと生活出来ないんで。デモとかやってる時間なんて無いの。気づけよって言いたい。無理ゲーだってことを。

の割に。その割に若者叩きが好きな国民である。日本は終わるね。優秀な人間が多いけど、諦めてるのよ。そこが分からない人間が多いこと。だから精神的に病むって。まともにぶつかるとね。届かない手紙のように。意味ない文章のように。書いて発信するしか無いよな。

下らない感想文でした。読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?