研修医が事故に遭って

準夜勤の時、脳外科の研修医が高速道路で、事故って、我が病棟に直接運ばれて来ました。

部屋の空きがなくて、備品室へ。

ビビりました。

顔はパンパンだし、誰かわかんない状態。

とにかくせん妄?痛み?が酷くて、ベッドから起き上がって、もがくのを、7,8人で抑えてて

きゃーっ!先生やめてー!とか言いながら

私は血圧測定係

血圧に問題なければ鎮静剤(ドルミカムはんとう)をどんどん追加してって

こんなに追加してもちっとも落ち着かない、

一体どういう事?

と思ってたら急に薬が効き始めて、爆睡し始めました。

翌朝、さらに顔がパンパンになり、バケモノの様になり、呼吸困難になり、呼吸器が付けられていました。

それでも数日で落ち着いたのですが


それを機に狙ったナースが、何人かいて、そのうちの1人が、下の世話をして、ハートを射止め

結婚に至りました。

その女の人は、そばかすだらけで全然可愛くなかったけど、愛嬌はあった。

確かお母さんが田舎で病気で置いて来ていて、仕送りをしないといけない。

典型的な貧乏な長女が看護師になったタイプ。

本当は看護師なんてもうやりたくない!とか言ってました。
なので、結婚を機会にすぐ辞めました。

願い叶って医者と結婚かぁ〜。

あっという間に赤ちゃんが出来て、


順風満帆だなぁ、羨ましいなぁと、思っていたのですが、


夫のドクターは大学病院で勤めて、なかなか帰ってこないわ

子供はいるわ、

頼れる実家は無いわ、で、かなりノイローゼになっている、と聞きました。

私はこの時、全く、気持ちが想像できなかったし、贅沢すぎて羨ましいと、勝手に思っていました。


まさか


自分も似た様な失敗に陥るとは、

この時は気づいていなかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?