見出し画像

ドイツ語動画を見る!

私の今年の目標!

ドイツ語で動画を毎日見る!

なのですが

今のところ100は超えました💯

3桁です✨

毎日見るなのに、、、というとこは置いといて。

昨日と今日で、ドイツのアイスについての動画をみたので貼っておこうとおもいます

ドイツでは、イタリアから来たマイスターがいるそう。

ドイツにいたときは、適当にアイス屋を選んでいたけれど、今度行ったらいろいろめぐりたいなと思いました!

職人たちが競う大会もあり、いろんなアイスがあり、おいしそうでした🍨

アイスたべたくなったー

二つ目。人気のアイス店でこの女の人が働いてみる!という

砂糖多すぎた?私のせい?となっちゃったとき、
本当に違うよって言ってくれたおじさん、優しかったなぁ。

本当なのか気になりますが。(笑)

お客さんがひっきりなしにきて、

ダブルで頼んだりするかたもいるので

けっこう頭をつかう!

でも、アイス屋さん楽しそうだな〜と思いました!

アイス屋は、人をハッピーにしかしない。ってセリフもありました。

いいよね!アイス!

私も毎日たべよーと思いました。

サポートよろしくお願いします💛