見出し画像

恋人に会いに海外へ行く?二転三転

コロナの影響で海外渡航ができなくなり、彼氏と去年の9月から会えていない。泣

本当は3月に会いにドイツ行こうと思ってたんだけど、そのころにはもう入国できない状態になっていた。

ドイツに住んでいる彼氏と会わずに早10カ月。このままなんとなく時が過ぎて1年も余裕で超えるだろうな

最近は会わなすぎて、2次元かと思えてきた、、、、

私の気持ちも二転三転。会いたい、今はいいや。でも会いたい。

そもそもドイツ側は、日本がドイツ人入国させないなら、ドイツも入れないよってスタンス。(笑)

お互いの国が入国させる気がないなら、行く、行かないも考える必要もない。それはそれで楽だった

だからtwitter上で、いろんな人が行こうか迷っているのをみて、

大変だな~~~~~と思っていた。

他人事で申し訳ない


そして、今日、ドイツも結婚していないパートナーも入国ができるというニュースが。


いろいろ交際している証明も必要だけど、一応入れるは入れる。

でも、それでいえーいって今日飛行機をとって明日行くなんてできない。

一旦インターネットから目を離して考えてみると

そういえば同じ街に住んでいる友達にも会えてないし、ショッピングモールに行くのもかなり減らしているし、国内旅行してる人もほぼいないのに海外に行ってる知り合いなんて一人もいない。

正直コロナにかかるかどうかなんて、もう運だと思ってる。

対策してても、出歩かないようにしてても、かかるときはかかるみたいだし

日本でもドイツでも、それは変わらないと思う。

それでもやっぱり、今海外に行くのは踏み切れないよね

いざ入れるよ!となってもこれか。。。


もう。私は行きたいのか行きたくないのか、なんなの?

二転三転しまくってますけど、、、もう毎日ごろんごろんに転がっている。

Twitterでもこんなだし、自分でもわかってるけど!!!


たぶん国際恋愛している人みんな、こんな葛藤があるんだろうな

もはやみんな仲間という気持ち。(?)


もちろんそれぞれが好きなように選んでもいいと思うな。

海外に行く選択、行かない選択。

入国許可はされるんだから。


まあそんな私はもうしばらく行けないんだけど。

これはコロナだけでなく、お金とか就活の関係で。

働くので職ください。切実いっそドイツも視野に入れて就活もあり。

職があるかは知らんけど。

就活してちょっとお金貯めて

クリスマスとか年明けくらいに行くのが理想かな


彼はずっと はやくきてはやくきてはやくきてって言ってたのでこの情報を知ったらまた始まる可能性大。

でもいけないいいいいいよおおおおおお

日本側が国境開けるのはいつになるかな?

開いたら、君が来たらいいやん。って言えるのにね(笑)

そもそも彼はこんなに葛藤するのかな?

みんなの外国人パートナーはけっこう楽観的なイメージ。

来てよ~~~みたいな

なにはともあれ

みんなが早く好きな人と会える日が来ますように。



サポートよろしくお願いします💛