12月

もう今の職業で働き続けることは限界だ。
昨日、友人にいまの状況を伝えようと言語化したことで、自分自身でメンタルがまずいことを認知できた。
体重は減って、体はヘルプを出してる。
気合いで職場には向かうけど、憂鬱な気持ちしかない。
仕事は失敗ばかり。何が楽しくて生きてんのかな。
いっそのこと倒れてしまいたいとも思っている。

これまで、ASDの自覚はあったけどドクターからADHD傾向があることを言われて、そうなの!?と当初はびっくりしたが、
日に日にだんだんはっきりと分かるようになってきた。
意識してないと多分永遠に気づけなかった。

子どものころ、学生時代、社会人になりたてのころの自分に、
よくがんばってきたねと声をかけたい。
もっと早く障害のことに気づけていたら、また違う道を選んでいたのかもしれないね。
今後、思い出したエピソードを書き出していこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?