見出し画像

【ストレッチ(柔軟体操)してますか・・・?】

皆さん、こんにちは!

だいぶ涼しくなってきましたね~

まだ日中は暑いですが、だいぶ過ごしやすくなってきました。

さて、皆さんは普段ストレッチをしていますか?

体の硬さと血管の硬さは一緒などどいう話を聞いた事がありますが、確かに体は柔らかいに越した事は無いですよね~

じゃあ、どうしたら柔らかくなるのか・・・

やっぱりストレッチですよね!

ストレッチと一口に言っても、色々な種類のものがあり、それぞれ注意点もあります。

自己流でやると、思わぬケガやなかなか効果が出ないなどのデメリットがありますので、ぜひ体が硬いと自覚されている方は、誰か信頼出来る方に見てもらいながら行うことをおススメします。

亀有駅の近くにお住まいの方は、10月3日からアリオ亀有のカルチャースクールにて健康体操を行いますので、ぜひお越しください。 
https://cul.7cn.co.jp/programs/program_1006045.html?shishaId=3001

西新井の方はこちら
https://cul.7cn.co.jp/programs/program_989412.html?shishaId=3002

お待ちしてまーす^^

#健康
#運動
#体操
#ストレッチ
#亀有
#西新井
#グループ体操
#楽しい
#体が楽になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?