見出し画像

中高年の未来を切り開く・・・収入の第二の柱を作る方法5(思考は現実化する・・・ナポレオンヒルより)

 収入の第二の柱を作る方法の第五回目です。

ちなみに、第四回の内容はこちらです。
『作業量に対して倍々ゲームになるしくみを考える』

 是非、読んでみてくださいね。

 それでは、第五回目に入ります!

◎収入の第二の柱を作る方法5(思考は現実化する・・・ナポレオンヒルより)
 今のこの情勢を考えると、突然予想しえないことが起きる・・・
昨年は自然災害でしたが、今年はまさかの新型コロナウィルスでした。

 子年は、自然災害が起こる年とだれかの念頭のスピーチで聞いたことがありますが、自然災害以上の猛威を振るわれるとは・・・
これは、逆にいうと現時点では単なる前触れかもしれません。
今後、もっと進化したウィルスや細菌・・その他SF映画でしか縁のないようなことが起きるのかもしれません。

 これくらいの意識はもっていた方が良さそうですね。

 そういう状況の中で、今の日本政府に補償は期待できないので、自分の身は自分で守るしかない。
会社に依存しているだけでは、いつ会社からリストラの宣告を受けるかもしれません。
(特に大手はそうですね)

 そのためにも、収入の第二の柱を作ることはとても重要なミッションになりました。

 ここで、改めて、自分のやる意思を固めましょう。

 アメリカの成功哲学の祖にナポレオン・ヒルがいます。
彼の代表的な著書『思考は現実化する』のタイトルどおり、「思考は現実化する」です。
あなたが、その気がないと実現はしません。

ここから先は

1,215字
この記事のみ ¥ 100

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。