見出し画像

鳥の唐揚げはみんな大好き・・・最近食べたヒット作より・・

 最近、唐揚げの話題についてnoteでは全く触れていませんでした。
触れないからと言って、唐揚げを食べていなかったわけではありません。

いつもより、頻度は落ちていましたが、そこは日本唐揚協会カラアゲニストです。
カラアゲは食べてました。
(^^)

実は、このnoteでも唐揚げのマガジンを作っていたのです。
唐揚大好きな人・・・大集合!

ご存じでしたか?

 そこで、久し振りに唐揚げの記事を書くことにしました。
最近、どんな唐揚げを食べていたのか?
現在より過去に遡りたいと思います。

オンラインの唐揚げイベントに参加~新橋TAOより

 10月29日にオンラインで開催された唐揚げイベントに参加しました。
しかし、知人と新橋で有名な唐揚げTAOさんからだったのです。
18時頃はがら空きでしたが、いつのまにかイベントが始まる頃には満席に・・
こうなるとZoomからではイヤホンしていないと無理ですね。
何をしゃべっているのか?全く聞こえません。
そのため、やむなく中途半端にオンラインから退席しました

TAOの唐揚げは大ぶりなので、いつのまにかお腹一杯になりました。

画像1

三越前駅周辺でランチ・・・2択で発酵唐揚げの店を選択

 三越前駅でランチをすることになり、2択になりました。
1軒は離島料理の店・・・
非常に興味深かったです。
もう1軒は、発酵唐揚げ定食があるお店・・・

一献三菜
悩んだ末に・・・やはりカラアゲニストでした。
唐揚げを2択にしてはいけませんね。
(^^)

2発酵唐揚 三越前

神宮球場での唐揚げ祭・・・暴れん坊をチョイス

 知人が唐揚げガールをやっている『ぶんごや』があります。
神宮球場で唐揚げ祭をやっていたので、新橋→外苑前駅を降りてかけつけました。
しかし、ぶんごやでは挨拶だけ・・・

5神宮 (1)

 実際に食べたのは・・・暴れん坊将軍ならぬ・・・暴れん坊チキンです。
プレーンと八丁味噌を食べ比べ・・・
両方とも美味かった!

3暴れん坊プレーン

4暴れん坊2

京橋でタイ料理のはずが・・・らんまん食堂だったので唐揚げ!

 京橋でランチとなり、ブラブラと店を探していました。
するとタイ料理店?
のはずが、らんまん食堂ではないですか?
そのタイバージョン?
入ってみました。

 メニューはらんまんのメニューそのもの。
ガーリック山椒をセレクトしました。
やはり美味い!

6京橋らんまん

新橋で食べてない唐揚げの名店・・・まこちゃん

 新橋で唐揚げの名店は3店。
ちいち、TAO・・・そしてまこちゃんです。
今までご縁がなかったので入ってみました。

7まこちゃん

 唐揚げは確かに美味い・・・
しかし、他のやきとんも美味いので・・・唐揚げが霞みました。
特に、ピーマンの肉巻きが最高だった。
(^^)

池袋の居酒屋で唐揚げ定食・・無難な味

 池袋でランチとなり、知人に連れられてやってきた店です。
ひ暮らし
無難にまとまっています。
間違いなく何を食べても美味しい店です。

8池袋

たまにモスチキンを食べたくなった・・・

 たまにファーストフードの唐揚げもいいですよね。
ガストがから好しを展開しており、専門店の唐揚げが身近になりました。
しかし、今回選んだのはモスチキン・・・
ケンタでなくモスチキンでした。

9モスチキン


 もちろん、ケンタも好きですよ。
フライドチキンも列記として唐揚げです。

チキン南蛮・・・普段はあまり食べないですが偶然あったので食べてみた

 新百合ヶ丘にある獅子丸・・・
九州の料理を出すので、ランチもそんなメニュー構成でした。
選んだのは・・・チキン南蛮・・・
普段チキン南蛮はたべないだけに、たまには良いですよね。

10獅子丸チキン南蛮

代官山でおしゃれなチキンバーガーの専門店『DooWop』

 お初の代官山でした。
グルメ仕事で伺いましたが・・・なんとチキンバーガーの専門店。
当然のことながらフライドチキンも美味い。

10代官山

おしゃれな空間でおっさん一人で異空間を満喫しました。

もちろん、チキンバーガーもうまい。

DooWop

新橋讃岐うどん・・・唐揚げ??・・・いや鶏天が美味い!

 最後は、鶏天です。
美味い鶏天があるということで、新橋にある甚三に行きました。
確かに美味い・・・
すだちの讃岐うどんに・・・鶏天もいいですね。

11新橋鶏天

要は、鳥料理が大好きな自分に改めて気づいた次第です。

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。