見出し画像

テレビ出演決定・・・MBS/TBS『教えてもらう前と後』

テレビ出演決定!

 テレビ出演が決定しました。

番組は、MBS/TBS系の『教えてもらう前と後』です。
毎週火曜日20時から放送されています。

MCは、滝川クリステルさん、博多華丸・大吉さんです。

放送日は、1月26日(火)20時~になります。
当日のゲストは、陣内智則さん、夏菜さんになります。

当日のテーマは、ユニクロと唐揚げです。
後者の唐揚げの方でVTRで登場予定です。

 私の肩書きは・・・カラアゲニストです。

カラアゲニストとしては、以下の記事をnoteで書いているので参考にしてください。

テレビ出演は久し振り・・以前は爆笑問題の番組に

 テレビ出演は久し振りになります。
以前出たのは、クイズ番組です。

 爆笑問題さんが司会をやっていた番組です。
知っていますか?

 もう十数年前ですね。
日本テレビで20時~放送されていた『国民クイズ常識の時間』です。
当時出演して、爆笑問題の太田光から突っ込まれことを懐かしく思い出します。

 私が、営業(当時の職業)としてあるまじき解答とその後に珍回答をしたことにより、太田さんが突っ込んだことになります。
その際、解答者として出演していた磯野貴理子さんにフォローされたことをよく覚えています。

 昨日、田中さんの方が脳梗塞で入院された報道が流れましたが、お大事にしてほしいですね。
大好きなスナック菓子が封印されるとか?
まずは健康第一ですから・・・

2021年は唐揚げブームになる予感

 テレビで唐揚げを取上げるケースが増えていますね。

 昨年12月17日に、日本テレビ「秘密のケンミンSHOW極」で、中津唐揚げが取上げられました。

・唐揚げを日本一食べている県・大分へ!ケンミン唐揚げラブ大調査!
・絶品メニュー&びっくり常識!唐揚げの聖地と呼ばれる中津市に潜入」

 中津市で生まれ育った私としては、うれしい限りです。
(福岡出身ですが、文化圏は中津のため・・・)

そのため、今年は唐揚げの当たり年になる予感です。

唐揚げ専門店が増えていますね。

 ガストに「から好し」が併設されたり、中津しょうゆからあげ専門店「鶏笑」がさがみ野にできたりしています。
からやま」もからあげBOXなるものを2021円で売り出しましたね。
まさに、巣ごもり需要を満たすあの手この手の戦略だと思います。

カラアゲニストとして・・・

 カラアゲニストとして・・・
昨年はコロナ禍のなかでもがいた年でした。
今年もコロナ禍は一層厳しくなっていますが、その中でおいしい唐揚げの便りをもっともっと、SNSで発信していきたいですね。

インスタグラムでは、最新の情報をアップしていますのでフォローしてくださいね。

イッチャンのインスタグラムはこちらから


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。