見出し画像

毎週月曜日は何の日?☆週刊ビッグコミックスピリッツの発売日です!

 毎週月曜日は、私にとっては特別の日です。
一般的には、平日のスタート日のイメージで強いですね。

 サラリーマンを長らくやっていた私にとっても月曜日は、確かそうなのです。
ですが、ある楽しみがあるのです。

 それは、私の愛読誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』の発売日なのです。
ビッグコミックスピリッツに対する記事は、過去何回かアップしています。

まずは、そちらの記事を読んで下さいね。

 結構、記事としてアップしていました。
(^^)

 私が読んでいる漫画誌は2誌です。
その内の1誌です。
2誌とも同じ、ビッグコミックシリーズであり小学館なのです。
集英社よりも小学館派かもしれません。

あのナマズファンなのかも?

では、ここで最近の私のオススメをピックアップしたいと思います。

風都探偵

 現在、物語は佳境を迎えています。
トキメを助けだすことができるのか?
仮面ライダーの活躍が期待されている所です。
仮面ライダーは、幼少期の私のヒーローです。
世代が変わって親しまれている点にも共感です。

土竜の唄

 一時、嫌いな漫画でした。
下品すぎて、とてもつまらなく読まない漫画でした。
ある日、偶然読んでみると・・・結構面白い。
内容は単調だけど、一本筋が通っているストーリーでした。
そう感じるようになると、下品なイメージが結構よくなったりします。
いつしか好きな作品になりました。
(^^)

プラタナスの実

 小児病棟を舞台にした漫画です。
子供が病気で何度も小児病棟にお世話になったので、その時との思いが交錯しました。
二人の兄弟の違う性格がぶつかりあいながら、新しくできたオヤジさんの病院を舞台に展開されていくのか?
愛と実利の闘い・・・
主人公真心の活躍に期待です。

チ。?地球の運動について?

 地動説を扱ったユニークな漫画です。
コペルニクスはまだ登場していませんが、どこでつながっていくのか?
当時の宗教の状況の中で、天動説に対する意義にいろんな人が死をもってつないでいく・・
魅力ある作品です。

結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding

 こういうほんわかする作品も好きです。
中々、ここまでお堅いカップル?は今はいないような気がします。
それだけに、共感される気がします。
少々まどろっこしい展開ですが、そこがまた良いですね。

うきわ、と風鈴。 ー友達以上、不倫未満ー

 最近の作品です。
こちらもほんわかシリーズですが、不倫までどろどろまでいかないけど・・・
人間の隠れた願望の中で紆余曲折する展開・・・
お隣同士で団地のベランダの薄い壁越しの関係が展開・・・
確かに不倫未満です。

新九郎、奔る!

 室町時代を扱った意欲作です。
歴史に詳しくない人には難しい作品かもしれません。
歴史好きの私にとっては、結構楽しめる作品です。
若い主人公の成長物語・・・そんな中に多少の色恋もあったりして・・・
純粋な歴史ロマン?です。

ひらやすみ

 最近始まった作品です。
フリーターでの自由な生き方・・・
そんな中で違う生き方の人間が絡まってきて、どんな化学反応を起こしていくのか?
恋への発展の予感もあって、なごめる作品です。
ボロ屋を舞台にしている点も共感がもてますね。
今一番期待している作品です。
今週号は、おやすみです・・・残念

 いかがですか?
電子版もあるので、良かったら購入してみてくださいね。





今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。