見出し画像

中高年の強みについて・・・己を知り活かすための教訓ノート15『 純愛・・・あなたは好きですか?』

 「中高年の価値について・・・己を知り活かすための教訓ノート
読んで頂いていますか?

 前回の教訓は、『心の豊かさ・・・あなたはどうですか?』でした。
まだの方は、読んでみてくださいね。

 今回は『純愛・・・あなたは好きですか?』です。

 前回がモテ期で、今回は 純愛 ・・・
びっくりしている方がいるかもしれません。
アンジャッシュ渡部さんのイメージとは違う行動にはびっくりしました。
それだけに、ギャップあるテーマかもしれません。

 実は、こちらもnoteで書きました。

純愛・・・自分に全く似つかわしくないテーマにチャレンジ


 もともと、純愛映画やドラマがはやったころに私もはまりました。
その影響もあって、電子書籍で純愛物を書いたのです。
結構、反響は良かったですね。

夢花~あなたとずっと生きたい!


 今、不倫というキーワードは徹底的に叩かれます。
それが純愛なら・・・??
肉体的結合まで達するから駄目なんでしょうね。
そこまで行かないハグ程度なら・・・OKなんでしょうかね。

江戸時代の日本はもっと恋愛に関して自由だったと何かの本で読んだことがあります。
文明開化によって、日本人が本来持つ自由奔放さは失われたのかもしれません。
どこからのタレントが妻子ある男性と純愛だった・・・
これではニュースにならないのでしょうね。
不倫した極悪人にしたてあげたいのが風潮なのかもしれません。

 前回がモテ期だっただけに、モテないひがみ・・・?
こんなことTwitterで発信すると、総攻撃をうけますね。
何かギスギスした世の中だけに、純愛の気持を思い返したいですね。
私にも間違いなくありましたから・・・

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。