見出し画像

心に響くメッセージ☆人間はいつからでもやり直せる

 イッチャンの名言シリーズの第21回です。
それではどうぞ!

○心をいやすメッセージ
『人間は、いつからでもやり直せる。
例え、50歳になっても、60歳になっても、自分の気持ちがあれば、その瞬間から再スタートを切れる。
期間が長い、短いは関係ない。』
(夢思 学人)


 一からやり直すことは、本当に大変です。
でも、ヤル気があればできないことはありません。

 経験を積めば積むほど、その経験を直接的に反映できないことに、本能的に拒絶反応を示しますし、周りの人も反対する人が多くいます。
でも、自分の人生は自分のもの。

 確かに、家族がいれば、子供のために自分を犠牲にする。
この考えも当然だと思いますが、苦しい毎日の中でも一つだけでもいい・・
ささやかでもいい・・・
自分のためのものを、自分のためのことをやってほしい。

そのためには、歳は関係ありません。

 あなたの経験は消せるものでもありませんし、その経験をたとえ直接的でなくても、間接的ならいくらでもいかせるのではないでしょうか?

 40からの手習い・・・
50からのスタート・・・
60からの周りを驚かすチャレンジ。

 是非、やってみましょう。
自分自身のために・・・

(今の目から一言)
今の私がそうですね。
まさに、60歳からの再スタート・・・

 いろんなことにチャレンジしている現状です。
そのチャレンジは、メルマガの方で公開しています。
コロナ禍の中で厳しいですが・・・
為せば成るですね。

※夢思学人(ゆめおもいがくと)は、名言でのイッチャンのペンネームです。

マガジンとして毎週日曜日にプラスしていますので、フォローお願いいたします。

◎イッチャン(夢思学人)の名言マガジン


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。