見出し画像

心に響くメッセージ☆夢のある人

  イッチャンの名言シリーズの第八回です。
それではどうぞ!

心に響くメッセージ
 『大きくなくってもいい、
    例えちっぽけどもいい、
      夢のある人には夢のない人はかなわない。』

                    (夢思 学人)

 夢は大きくもつべき。
一般的には、そう言われますし・・・私もそう思います。

 でも、実際の生活の中では夢をもてない現実があります。
持とうとおもってももてない・・・
あまりにも現実から、かけ離れいる場合、とても夢を考えられない生活環境に立たされている場合、難しいことと思います。

 でも、それでも夢をもってほしい。
夢はでっかくではあるけれど・・・
夢に大きさ・小ささは関係ない。
自分の夢に他人の尺度はいらない。
自分の夢は、自分のもの。
自分が夢だと思えば、それが夢だと思います。

 夢のある人と夢のない人を比べた場合、私は夢のある人の方が人間的な魅力にあふれていると思います。
たとえ、今の生活レベルがどうであろうと、夢のない人と比べた場合、夢のある人に心の器を感じます。

 夢をもってほしい。
夢をもつことにお金のありなしは関係ありません。
夢は、誰でも、持とうと思った瞬間にもてるものです。

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。