見出し画像

伊東電機WEBセミナー3月30日オンライン☆講演テーマが面白い・・視聴必須の価値!

 現在、私は物流系専門誌『マテリアルフロー』を出版している流通研究社にお世話になっております。
物流系のいろんなところに顔が利くのが特徴です。

 今回、私の古巣である伊東電機とコラボレーションセミナーを企画しました。
伊東電機が現在、75周年を迎えており、そのファイナル企画として実施することになりました。

 実施日は、3月30日(水)11時~、14時~、16時~の3回あります。
オンラインで、事前登録した頂ければ無料視聴できます。

講師は、毎時間帯ともに違います。

どれも普段では聞けない興味深い内容ばかりです。

それでは、紹介します。

FINAL SEMINAR!! ! 
伊東電機 創業75周年記念WEBセミナー
~物流サプライチェーンの変革とDXで『働き方改革』を実現~


【プログラム】
●講演テーマ1(11:00~12:00)
第1部 特別セミナー(40分) 
『今後の物流と人流について』
【講師】
東京大学
先端科学技術研究センター
工学系研究科航空宇宙工学専攻(兼任)

教授 西成 活裕 氏

 西成教授の話は、対面で聞く機会がありましたが滅茶苦茶興味深い内容です。
難しそうな物流・人流を事例を交えてわかりやすく紹介してくれます。
昨年の東京オリンピック2020も、有観客であれば人流の実証試験がされたことと思います。

今回はどんな内容なのか?
とても興味深いです。


●講演テーマ2(14:00~15:00)
第1部 特別セミナー(40分) 
『バリューチェーン全体でアスクルが進めるEC物流のDX』
【講師】
アスクル株式会社
ロジスティクス本部
本部長 伊藤 珠美 氏  

 伊藤さんは、3月1日にロジスティクス本部の本部長に就任されたばかりです。
おそらく、新本部長として外部に向けて話しをされるのは初めてだと思います。

 アスクルのEC物流・・・
興味ありませんか?

大型のEC物流センターを抱えるアスクルです。

 私も伊東電機時代には大変お世話になりました。
特に、アスクルで最大の吹田市にあるセンターに関われたことは今では良い想い出です。

中々聞ける機会はないですから、今回が大チャンスです。
 

●講演テーマ 3(16:00~17:00)
第1部 特別セミナー (40分) 
『RFIDの導入がもたらした医療物流の進化』
【講師】
小西医療器株式会社
ソリューション事業本部
情報戦略企画部
部長代理 吉田 記大 氏

 小西医療器は、医療機器を扱う専門商社です。
名前に馴染みがないかもしれませんが、病院や医療関係者を影で支える縁の下の力もちといったところです。
医療に関する話しがきけるかもしれませんね。

私も初めてなので楽しみです。

以上3つのセミナーの後に伊東電機のセミナーがあります。
合計1時間です。

 折角ですので、伊東電機がどんな会社なのか?
知ってもらえると有り難いです。
物流業界の中ではユニークな独自の展開をとっている企業です。

■ 第2部 伊東電機セミナー (20分) 
MDR式の『運び方改革』で『働き方改革』
~移設・増設・レイアウト変更が出来るソーティングシステム id-SORTER~

※伊東電機セミナーは、1・2・3全て共通です。

申込は以下よりお願いします。
視聴は無料で、オンライン視聴です。

このチャンスを逃さないで下さいね。
多分、こういう機会はもうないと思いますから・・・

※お手数ですが、申込の際のアンケートでは「流通研究社からの紹介」にチェックをお願いいたします。

オンライン視聴申込はこちらから


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。