マガジンのカバー画像

散歩するわたし

86
思い出だったり、想いをしたためるコラム。
運営しているクリエイター

記事一覧

ご馳走はシンプル

この記事を読んで、なるほどと思った。 私が子どもの頃、レシピといえば、TVの料理番組のもの…

7

実話の映画が好きな訳

最近、映画を観ている。 意識してなかったけど、よくよく思えばチョイスするのは、実話を元に…

21

キンモクセイの香り

今日、あの香りでキンモクセイを見つけました。 台風前に咲いていたから、もう咲かないかと思…

14

痛みと付き合う

帯状疱疹の時、どうしても痛くて、全然飲まない痛み止めを飲んだ。 その時の感覚が未だに不思…

7

おにぎりアクション

今朝、知りました、『おにぎりアクション』。 Twitter、インスタ、Facebookでおにぎりの写真…

12

ツワブキと戯れる蜂

7

好きなことは栄養

今日は好きなものに会いに行った。 それは演劇だったり、 食べたいものだったり、 見たい景色だったり、 話したい人たちだったり、 朝から遠足に行くみたいな、目がパチと覚め、早く動きたい気持ちに身体もつられ、飛び出した外は快晴で、より気分が良かった。 好きなものに会う毎に、心が弾み、元気が出てくる。 その気分のまま、一日が終えられる幸せ… 毎日が怒涛のように過ぎていく中にいると、栄養が、それは身体も心もどんどん足りなくなってくる。 そんな時に、一日目一杯、好きで

朱に交わらない

「朱に交われば赤くなる」 と言う言葉があるけれど、 最近、それ、違うんじゃないかなぁと思…

11

余白が必要

日常には、余白が必要だと思う。 余白は何もしない時間。  こと、現代は濃密で早い流れの時…

22

寒空に浮かぶ月のような

夜分遅くに、こんばんは。 まさか、こんな時間になるまでHPを読みやすく、わかりやすくすると…

17

夢の話

大分のんびりしてるもんだから、noteの記事を書こうと思うと、一日が終わっている。 書きたい…

15

誕生日を機に見直し

昨日が誕生日だった。 それなのに、私は帯状疱疹なるものになってしまっている。 トテモイタ…

3

我が家のセダム

私は植物が好きで、写真を取るのも好きだけど、育てるのも好き。 昔から祖母がいろんな花を育…

5

出合いと別れは一緒?

何だかよくわからないけど、もうこんな時間だ。 人と会って、話して、会って話してを日中、いや夜までか、ずっと繰り返してた。 楽しい時間だった。 いろいろ伏目の時期だから、そんな話題だったり、本当にどこかへ旅立つ前だったりと、人それぞれ、同じ一日なのに全然違う。 出会いと別れは必然。 と、言うけれど、本当に一緒なのかなぁとも思ってしまったんだ。 出会って、時が来て、別れてしまう。 それは引っ越しだったり、これから進む道が違ったり、死別だったり...とにかくいろんな別