見出し画像

弟の物語


№4 今回紹介するお話

「両親は喧嘩ばかりしていて、高校生だった女性はそれが嫌で、また遊び盛りということで家にはなかなか帰らず。そんな中、弟はノートの中で家族の夢を書いていました・・・。」

今回紹介するのは、両親と12歳下の弟がいるという女性の投稿です。
※投稿時期は2010年頃と思われます。違っていたらごめんなさい。

このお話をYouTube上でアップされたものがありましたので、併せて紹介していきます。

投稿内容

弟がまだ六歳の時の話。弟と私は十二才離れてる。凄く可愛い。だけど私は遊びさかりだったし、家に居れば父と母の取っ組み合いのケンカに巻き込まれて、それが嫌でほとんど家には帰らない日々だった。六歳の弟は、毎日恐く淋しかっただろう。

ある日家に帰ったら、酒ばかり飲んで人の顔を見れば殴る父が座って一冊のノートを見ながら泣いていた。私もノートを覗き込んだんだ。そしたらね、父が急に「ごめんな」って言うの。よく見たら弟が拙い字で物語を書いてた。

僕には楽しいパパ、優しいママ、いつも笑顔のお姉ちゃんがいる。いつも皆でおいしいご飯を笑いながら食べる。毎週日曜日は家族でお出かけをする。
僕は皆にいつもいい子されて幸せいっぱい。毎日笑顔がいっぱい。そんなような事が沢山書かれてた。

普通なら当たり前なのに私の家では出来ていなかった事が想像で沢山かかれてた。紛れもなく弟の夢が描かれてた。

父と泣いて読んだ。母がパートから帰ってきて母も読み泣いた。その日の夜は揃って鍋をした。弟は初めての体験。凄い笑ってた。凄い喜んでた。父も母も私も照れながら笑った。それから少しづつ弟の物語は現実になった。今では笑顔沢山の家族になりました。

弟の物語はあれ以来書かれなくなった。

YouTube

このお話を元に作られた動画がいくつかありましたので、一部を紹介します。※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

(2ch)ひまつぶしチャンネル『LAN』

ショートバージョン

【笑えるコピペ連発】2chショートまとめ

ニコるん

/ゆっくりが語る1分で泣ける2ch

【2chショート】元銀行員

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?