見出し画像

日航ジャンボ機墜落事故乗客 河口博次さんの遺書

№300 今回紹介するお話

今回紹介するのは、1985年8月12日の日航ジャンボ機墜落事故の乗客だった河口博次さん(当時52歳)がご自身の手帳に書き記した遺書になります。

この事故によりお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

このお話を元にしたYouTube動画がありましたので、併せて紹介していきます。

遺書全文

マリコ 
津慶
知代子

どうか仲良くがんばって
ママをたすけて下さい

パパは本当に残念だ
きっと助かるまい
原因は分らない

今五分たった
もう飛行機には乗りたくない
どうか神様たすけて下さい

きのうみんなと 
食事をしたのは最后とは

何か機内で 
爆発したような形で煙が出て 
降下しだした
どこえどうなるのか

津慶しっかりた(の)んだぞ  

ママこんな事になるとは残念だ
さようなら

子供達の事をよろしくたのむ 

今六時半だ

飛行機はまわりながら急速に降下中だ

本当に今迄は 
幸せな人生だったと感謝している

2010/8/10 11:41 日本経済新聞 電子版 『父の「遺言」胸に25年 日航機墜落直前「幸せだった」』  より

参考

2010/8/10 11:41 日本経済新聞 電子版 『父の「遺言」胸に25年 日航機墜落直前「幸せだった」』 

YouTube

このお話を元に作られた動画がありましたので紹介します。

【笑えるコピペ連発】2chショートまとめ

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。

なお、掲載している画像は いらすとや 様 から頂いています。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?