見出し画像

プロポーズを迷っている24歳の自分へ


№171 今回紹介するお話

もしかしたら、ご存知の方がいるかもしれません。

2016年12月29日に放送された「明石家さんまの爆笑!ご長寿グランプリ」のコーナー「ご長寿ビデオレター」で感動を呼んだ茨城県境町の秋元秀夫さん(放送当時:76歳)が過去の自分へ送ったメッセージが今回のお話になります。

付き合っていたが、勇気が無くプロポーズが出来ずにいたところで恋人が病気で亡くなってしまい後悔していること、そして迷わずにプロポーズをしろと当時の自分にメッセージを送るという内容です。

このお話を元にしたYouTube動画がありましたので、併せて紹介していきます。

メッセージ内容

大学受験を迎える18歳の自分へ

おい秀夫!76歳の俺だ
お前は有名な東京都立大学と早稲田大学を受験する
お前にはもっと勉強を頑張って欲しいから 結果だけを先に言う
2浪して中央(中央大学)!
頑張れよ!

明石家さんまの爆笑!ご長寿グランプリ ご長寿ビデオレター 

プロポーズを迷っている24歳の自分へ

おい秀夫!76歳になったお前だ
お前は勤め先で知り合った
顔の小ちゃい可愛いハナちゃんと付き合う事になるぞ!
あんまりモテないお前はこんな俺なんかっていう事で
結婚を迷うけど 思い立ったらすぐいけよ!
何故なら ハナちゃんは ー
2年後に病気で亡くなるんだ
お前は凄く後悔し悲しんで
ずっと忘れられなくなる
だから76歳になった今でも独身のままだ!
だから秀夫 俺の代わりに伝えておいてくれ!
俺の人生の中で一番愛していたのがハナちゃんだ!
そして 最も好きだったのがハナちゃんだ!
ハナちゃん 愛してるよ〜!

明石家さんまの爆笑!ご長寿グランプリ ご長寿ビデオレター
画像:「明石家さんまの爆笑!ご長寿グランプリ」より

参考サイト

今回のお話は下記のサイトを参考に掲載いたしました。

「さんまのご長寿グランプリ」過去の自分へ、76歳のビデオレターが泣ける

ハリセン近藤も涙 独身を貫く76歳男性、亡くなった恋人への思い

TikTok

TikTokに今回のお話の元になった放送回などがアップされていましたので、リンクを貼ります。
※リンクが違法の場合は削除致しますので、その際はお知らせください。

@daishi.papa

これだけ愛したい人はいますか? 是非あなたの大切な人に想いを伝え、シェアしてください。#夫婦 #ご長寿グランプリ #秋元秀夫 #一途な恋 #おすすめのりたい

♬ [Impression] Love song of piano and strings(911451) - Yoshiki ARA

その後の放送回

@daishi.papa

これだけ愛したい人はいますか? 是非あなたの大切な人に想いを伝え、シェアしてください。#夫婦 #ご長寿グランプリ #秋元秀夫 #一途な恋 #おすすめのりたい

♬ [Impression] Love song of piano and strings(911451) - Yoshiki ARA

YouTube

このお話を元に作られた動画がありましたので紹介致します。
※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

(2ch)泣き笑いほっこり『LAN』

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様から頂いています。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?