見出し画像

【番外編】海外用ハンドバッグ新調


あと1ヶ月後に迫ってきたデンマーク。🇩🇰

最近、デンマークで使う予定のハンドバッグを
UNIQLOで新調したので、少しご紹介します。

色々と調べていく中で、
いくら安全で治安のいい国とはいえ
ふとした瞬間に財布をすられたり、
スマホを狙われたり…
という事例も少なからずあるみたいです。

日本では本当に考えられないことで、
ついつい身の回りの荷物に対し
安心しきっちゃっている部分もありますが
頭を切り替えて
警戒しつつ、楽しむ必要があるなと。

ちなみに日本人女性一人旅は
体も小さく、隙があるように見えやすいことから
特に警戒が必要なのかなと、
いろんな記事を見て思いました。

少し心配しすぎても損はないかな…と思い始め
スリ対策考えながらの(笑)
ハンドバッグ新調です。

本当はいつも使っている
お気に入りのカバンで行きたいですが、
財布やスマホを無くした時のことを考えたら
万全に対策したい!が勝ちました。(笑)

今回選んだのはUNIQLO:C で買える
「レザータッチラウンド
 ショルダーバッグ Black」

UNIQLO公式サイトより


お値段は2,990円で買えました!安い🙇🏼‍♂️

一番気に入ったところは、
斜め掛けできて体に密着させることができる
ところに尽きます(笑)

また、合成皮革ですが
柔らかな質感で高級感もあり、
中綿のふわふわぷくっと感が
ずっと触っていたくなります☁️

わたしはこれにプラス、
ダイソーでシルバーのチェーン付きカラビナを
買いました。

シルバーのチェーンをつけたら
より魅力が増し、気に入っています。
やはり気分があがることも大事ですね🎀


これにスマホや仮の財布ポーチなどを
しっかり繋げておこうと思っています(笑)

チェーンにしたのは簡単には切られないよう
細心の注意を払い、選び抜いたのですが
案外可愛さもあって、プラスして良かったです🤭

ただ、これは最悪の最悪とられてもいい
フェイクのバッグにするつもりで…

念には念を。

スキミング防止素材で薄型のウエストポーチを
探していて、見つけました。

買う予定のものはこちら。

これを服の下に忍ばせ、パスポートや本命カード類は、こちらで保管する予定です。
中にポケットが複数あり、現金を入れたり
カードを保管したり
幅広い使い道があるところに惹かれました。

そんなに身につけていたら太って見えそうですが、
この際貴重品と旅の安全が守られるなら
なんだってしたいと思います(笑)

この上に夏用の羽織りものがあればバッチリです。

あとは警戒しているという表情、行動も、
なんならそれが一番大事だという記事もあったくらいなので

そういった表情も身につけて(笑)
安全に楽しいデンマーク生活を送りたいと思います。

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,642件

#旅の準備

6,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?