見出し画像

#0 記憶のキロクとして

初めまして。
ichi と申します。

note初心者でまだよくわかっていませんが、
これからnoteを自分のペースでぼちぼち書いていきたいなと思うので、
まずは自分のことを簡単に紹介させてください🙇🏼‍♂️

わたしは現在、雑貨屋さんで働く20代女性です。👒
今年の8月から日本を離れ、デンマークで少しの間生活する予定があります。🇩🇰

好きなことは雑貨屋巡り、本を読むこと、食器を集めること、ポストカードやノート集め、旅、写真を撮ること、そして文章を書くことも大好きです。

今までnoteは情報を集めるのに使っていて、
自分が書いてみる側になったことはありませんでした。

今回からなぜ、noteをかいてみようと思ったかというと、
先ほどお伝えしたように、文章を書くことが好きなのもありますが、
何か新しいことに挑戦してみたいなと思ったのと、

1日1日と過ぎていく日常の中で、
考えや感じとることはどんどん変わっていきます。
その記憶を色褪せないまま残しておきたいなと
思うようになりました。

ここでは、自分の"好き!”に根差した
モノや言葉、瞬間を共有できたらなと思います。

なにか特別なことを発信するものではなく
ただ、わたしの記憶のキロクを
綴ってみようかなという気持ちでいるので、
もし興味のある方がいらっしゃれば
見ていただけたら嬉しいです。

今回は自己紹介のみとなりましたが、
これからどうぞよろしくお願いいたします🙇


アイコンは手書きでバーっと作ってしまいましたが、
気に入ってます📝🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?