見出し画像

掘り出し物件

それまでは会社に行きやすい場所に住んでいた。
会社を辞めたらここではない場所へ引っ越しをしようと決めていた。
それが去年の話。
そして実際に会社を辞め、今年の5月に引っ越しをした。

固定費を下げる目的もあったので安めの物件で
ちなみに前までは7万7千円払っていた。
5万円以内でいい場所ないか~。
数か月ほどsuumoとにらめっこをしながら探し探し

大分県の杵築市なら1,2万円でも掘り出し物件がありそうだ
博多や札幌だと都会だけど安めの物件もゴロゴロあるぞ
金沢市や名古屋。仙台。etc
魅力ある街が多く、5万円以内だと必ずあるっちゃあるのよね
それまでの物件は10月に更新がくるのでそこまでには決めないと!

住んでみたい街はたくさんある。
10月までには決めないといけない。
探せば探すほど物件はある。
決められない!!

こんなループに入ったか入らないかのタイミングで
今住んでいる物件を見つけた。
家賃は4万6千円だ。部屋の設備や駅からの距離
どこをとっても割と平凡。
良くも悪くも4万6千円相当の部屋だなって感じ

じゃあなぜこの物件に決めたのか。
決め手は何だったのか。

調べれば調べるほど魅力ある街がでてくるが
最終的には昔から住んでみたかった県に住んでみようと
そして実際に内見した時に立地や部屋の作りが
まるで秘密基地のような感じがしたのである
こんなワクワクすること最近なかったな。
ここにしよう!!

そんなこんなで5月から現場所での生活が始まったわけである。