見出し画像

コーヒーで塗る絵日記日記


(テイクアウト用)コーヒーカップを描いてみました。

ぬあー、カップの色がなんか実物と違う。と思っていたら、突然ズバーンとナイスアイディアが浮かびました。

このカップの中身のコーヒーで、色を塗ってみたらどうかな?


じゃん! 塗ってみました。
この3つのうち1つがコーヒーです。どれでしょう?
正解は…………そう→↑です。

柔らかなクリーム色になりました。
うわあ~なんて淡い綺麗な色。
コーヒーって紙の上に垂らすとこんな優しい色になり、優しい気持ちをもたらしてくれるのですね。
服にこぼすとヽ(`Д´)ノってなるのに。


この色に名前をつけるとしたら何でしょう?
 『午後3時のまどろみ』
はどうですか?漢字だとどう見えるかな?
 『午後三時の微睡み』
素敵。どちらがお好きですか?悩みます。
『午後四時の爆睡』
もいいですね。



コーヒーで塗ったコーヒーでコーヒー屋さんへのカードを作りました。
いつも色んな知識を惜しみなく教えてくださり、丁寧に淹れてくださる、店員さんのフレンドリーな笑顔ととってもあたたかな心が大好き。私は沢山幸せをいただいています。ありがとうございます。を伝えたくて。



そして最近私メモキングはさらなる進化を遂げています。
φ(..)カリカリギャリギャリギャリ!


教えていただいたことをまとめました。
心に留めておいたらきっと、次に飲む時に楽しみが倍増しそうです。ふふ。



眺めてにやにや。感動や発見も閉じ込めた!
そんな私のノートでした。
ご覧いただいてありがとうございました♡





おしまい♪





あっ!

右の3つですが→↑
何か既視感がありませんか?
記事を書きながら、なんかどうも何かに似てるなあ~、何だろう??とずっと思っていたのですが、今、分かりました!!!
てんてんどんどんてんどんどーん。
てんどんマンの3人だ!




どんぶりまんトリオ!これだ!あ~スッキリ(*´ ˘ `*)









 


 






















この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡