見出し画像

白と黒だけじゃなくてグレーもあるよって話

こんにちは、こんばんは、颯です。

私最近気付いたことがありまして…。
自分の考えを白か黒かで考えてしまうなぁということに気が付きました。

1個何か考えるといいか悪いかで判断してしまうんです。
でも大体の事ってグレーだと思うんですよね。
その言い分もあってるし、こっちの言い分もあってるみたいな。
でも自分はどっちが良いかを決めたがってるからもやもやしちゃう…っていうのを繰り返してるなぁと思いました。

そういう考えになった時に、自分がそう感じたのは事実だし、そこに善悪がある訳じゃないと思うようにしてます。

部活のことを考えた時にこの考えになりやすくて、向こうは何も悪くなくて、自分が悪かったんじゃないかなぁとか。
冷静に考えると向こうがあんまり自分に合わない、自分にとっては悪い人達だったなぁとは思います。
ただなんで仲良く出来なかったかって言われたら、合わないっていうのももちろんあるけど自分が関わらないって決めてたんじゃないかなぁとも思います。

ってなると、グレーなんじゃない?って思うんですよ。
何言ってるか分からなくなってきましたけど((

部活の話まとめたいなぁ、吹っ切れたように見えて多分まだ吹っ切れてないように思います。
向こうが悪い、自分が悪いって考えてる時点で全然立ち直ってないww

中高で人間関係を作るのが下手だったので、大学もその不安がつきまとってます。
ただ自分から関わっていかないといけないなっていうのは中高の失敗から学んだので、勇気出して声かけていきたいですね。

頑張りたいなぁ、ほんとに。
親元も離れるし、強くならねば。

私は多分自己があやふや?なんだろうなぁ。
言い方分からんけど、これが自分!っていうのがないっていうか、よく分からないっていうか…
言葉で言うの難しい、伝わってくれ。
だから自分を確立していきたいな。
これも目標だ。

書けるかなって思ったけど結構書けたのでは?
ひとりごとみたいな感じですけど、頭でぐるぐるするより、書いた方がやっぱりいいですね。

白黒思考は辞めていきたいな、グレーもあるよって考えにしていきたい。

では、読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?