見出し画像

踊りたい アソビノクセニ

沖縄のCHOUJIってラッパーに励まされる日々

「踊りたい アソビノクセニpt.2 」

を聴きながら今日の日記を書くよ


信念ってわたしにも持てるのかな、ブレない信念

普通に生活ができるくらい恵まれていて、なんとなくなやりたいこともできれば、とりあえずはこれでいっかって落ち着いてしまうのが人間だと思っていて

だからこそ、どうしょうもなく悔しい想いをしたり、どうしょうもない困難を乗り越えた人間ほど、ブレない芯を持って成り上がってくるんだなあってとても感じる


最近は日本で空前のHIPHOPブームが巻き起こっているけど、正直 、ウェイウェイヨー!!ってチャラチャラしてるスタイルだけのアーティストも山ほどいるし、何がHIPHOPかってわからなくなる現場がたくさんある


自分を素直に表現したリリック書いて、想いがのっかった愛のあるライブしてるラッパーみると

心打たれる。


わたしもずっとHIPHOPってジャンルのダンスをしてきたけど、自分のスタイルみたいなものに自分自身がずっと自信持たなくて、マインドが全然HIPHOPじゃなかったなと大人になって気づいた



そうゆうことも子供たちに伝えられる存在でありたい


学生最後のプレゼンはHIPHOPの生まれと哲学について

そろそろ準備はじめよう