見出し画像

広島バス観光旅【3日目:壱】

おはようございます(*pω-)。O゜
時刻は朝8時半

広島旅行も最終日🔥

23時ぐらいまで広島に居れるので

残り限られた時間を最大限に使えたらなと

思っているところです!

そろそろ出発<(*^_^*<)

忘れ物はないかな?

9時半頃チェックアウト
たまにはビジネスホテルじゃなくて
シティホテルに泊まるのも
ありかもしれません!!


ホントに駅近ホテルマジで有難い(-_-;)
海田市駅へ向かいますm(_ _)m

10時04分の岩国行きで隣駅まで

向洋駅に到着!
バスに乗り換える

そーいえば、広島の向洋といえば
マツダの本社があるところですね!
予約制(無料)でマツダミュージアムとか
行けるらしい

広島バスの96mcが来ました(^-^)

10時20分の紙屋町行きに乗る
※3分遅れ


 やっぱり広島を走るバスって
ハイバックシートやらイカつい座席が
めっちゃ多い気がする…?

10時38分 3分遅れで広島駅に到着!
新幹線口(反対側)へ行く((((っ・ω・)っ

中国JRバス運行の
名前も見た目も甘ったらしいバス笑笑

10時50分の「ひろしま・めいぷるーぷ」に乗る

他のバスは後乗りが基本だが
こちらは、なかなか珍しい前乗りタイプ

観光客でバスの中は賑わってます!


11時07分 6分遅れで原爆ドーム前に到着(* 'ᵕ' )☆

5-gays こども文化科学館に到着!

入館料は無料
プラネタリウムは510円(*^ω^*)

蒸気機関車が置いてあるのが目印!!


原爆ドームの近くにある科学館で
電気関係がいちばん多かったかな?
こども連れで遊べるスポット!!

いい年した私も楽しめます笑笑
なんていうか理科や化学の授業を
振り返ってる感じ!

 テレビやスマホも光の三原色を使って
表してるの面白いですよね(=^▽^=)

科学館の最後に
プラネタリウムを見ましょー!!
だいたい最後に見ることが多い笑笑

さてさて、そろそろ14時
遅めの昼飯と行きましょ(*^^*)


HD西広島が運行する「ボンバス」

 紙屋町13時52分の八丁堀行きに乗る
※3分遅れ

13時58分 八丁堀へ到着!

広島パルコにでも行きますか( ˘ω˘ )

久しぶりにスイパラ行きたいんで笑笑
甘党男子やります(((o(*゚▽゚*)o)))

いただきます!!
この時間になったら
他んとこ
ランチバイキングやってないからな笑笑 

( ∩՞ټ՞∩) ンフ~~

スタートダッシュ早すぎて
後でくたばりました爆笑

 ラストはアイスで🍨

じゃんじゃん食いすぎてちょっと苦しい(>_<)

八丁堀より15時49分の広島港行きに乗る
※2分遅れ

せっかくなので広島港までバスで行って
戻りは路面電車で戻ります笑笑

~続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?