こども園の職員室でふと思うこと


自分の人生の少なくとも3分の1は会社で過ごす人がほとんどだろう。

その会社が、どのような業界に属しているかがとても重要だとふと思った。

もし衰退していく業界に属する会社にいるとどうだろうか。

交わされる会話は暗いものばかりで、常に人材探しをしているような状態だろう。まるで人生が暗闇に包まれているかのような感覚だろうと思う。

一方で、勤めている会社が成長産業に属していると、社員みなの表情は明るく、会話も明るい話題で構成されるだろう。

そのような場で過ごす時間はとても心地よく、お肌の調子までよくなってしまうのではないかと思う。

もし就職先を検討している方がいたら提案したい。

人生を明るく楽しく健康に生きたいのであれば、いやでも市場規模が拡大していく産業に身を置くことは非常に有効だと考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?