就寝時間について


いまスタバで本読んでたら、
17時にスタバで楽しそうに喋る高校生たちの会話が聞こえてくる。

「10時からお風呂入るやん、上がったら11時やん、んでなんやかんやしてたら12時やん、寝る時間めっちゃ遅なるねん」

そのなんやかんやを減らすことで寝る時間は早くなるし、そもそも早く寝たいのであればいますぐ帰宅して、
お家の人が作ってくれた出来たてほやほやのご飯をゆっくり噛んで食べるのがいいんちゃうか。そのまま入浴すればなんぼなんでも21時には寝る準備を完了させれるやろう。

若いときに取らなかった睡眠と、摂りすぎた脂質糖質はは、将来的に身体にダメージを与える。と思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?