見出し画像

山形にいってきました

まずはお知らせ。YouTubeのメンバーシップでお届けしている毎月の渾身の有料動画企画、今月5/15は『春のオカリナカルテット』と題してオカリナ四重奏の演奏をたっぷりとお届けします!


 
毎月メンバーシップでは新作をリリースしているような形になります。今日のMCでふと言ったけど毎月DVDをリリースしているような状態ですね。しかも企画、演奏から編集まで含めて。
 
僕の活動に少しでも興味を持っていただけるのであればめちゃくちゃお得だと思いますので、是非一度メンバーシップ登録して今までの動画も見てみてください。1,190円で一ヶ月間の全ての動画を見ることができます。いつでも登録・解約ができますので是非お気軽に!
 
現在の所
  
・毎月のメイン企画。現在15本(僕としてはこれを1,190円で販売しているつもりです)
・オカリナ公開レッスン動画※不定期
・自宅生配信のアーカイブ※今まで15回分
 
 
これらがすべて見放題になります。
 
 
▼YouTubeメンバーシップについて詳しくはこちら

 
 
 
 
もちろん通常動画の方もどんどん更新していきます。チャンネル登録よろしくお願いします!
 
本日はこちらの動画を公開しました。
 


 
▼菅田将暉 『虹』Covered by Ocarina 茨木智博(オカリナ)【映画『STAND BY ME ドラえもん 2』主題歌】

 
 
サムネにもありますが、先日の自宅生配信でカメラと録音も回して公開収録という形で演奏しました。
 
約2時間の配信で撮れ高2曲。割と奇跡的です。
 
 
本当は録音の時と配信の時ではマイクのセッティングも違ったりするのでベストな環境までは持っていけなかったのですがなるべく違和感ないように仕上げてみました。
  
ドラえもんの映画の曲、菅田将暉さんの『虹』です。めっちゃいい曲。歌詞もやっぱり欲しいので載せました。
 
是非お聴きください。
 
 
 
 
さて、そんなわけで山形へいってきまして今帰り道です。
 
今回発表会のゲスト演奏の様な形だったのですが、コロナ対応で一般の入場はお断りしているような会でしたので事後報告です。
 
 
できたばかりのやまぎん県民ホールはめちゃくちゃきれいでした。贅沢な空間で演奏させていただきました。照明が多彩!
 


 
 
皆様も中々本番も練習もできなかった中でやっとできたコンサート、堪能されたことでしょう。
 
 
 
こうして、まだまだちょっとずつですが実際に皆様の前で演奏させていただく機会が訪れると、ここ最近は必ず誰かしらが「YouTube見てます」などのお声をかけていただいています。
 
 
コロナ禍で必死にオンライン上で活動してきていることが、実際に誰かに届いた実感って本当に中々得られないので、誰かが見ててくれたんだなってわかるのはとても嬉しいです。
 
 
家でもくもくと作業しているうちは、ほとんど数字と向き合うばかりで実感らしい実感は中々ないんですね。
 
 
なので本当は「YouTube見てます」と言ってくださった方に、いつから、何をきっかけに見てくれて、どの動画を見てどう思ったのか、検索することはあるのか、YouTubeのおすすめ画面はどんな感じになっているのか、ブログは見たことあるか、などなど調査にも近い聞きたいことを沢山胸に秘めたまま「ありがとうございます。」とだけ答えています。
 
 
 
オンラインの良い所は時間も場所も選ばずに発信も受信もできるという所にありますが、それによってこういう生のコンサートが楽しみになってくれればすごくプラスだと思うし、生のコンサートを見ることでオンライン上の楽しみ方もまた1ランク変わってくるんじゃないかなと思います。
 
 
そしてみんながワクワクしてコンサートに集まってくれるようなアーティストになれるようにオンラインの発信も工夫していきたいなと思っています。
 
 
↓に貼ってるリンク先に各種SNSへのリンクもありますのでそれぞれ見やすい所で是非チェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
▼トランペット&オカリナ奏者 茨木智博 詳細プロフィール

 
 
▼ホームページや各SNSへのリンクはこちら。フォローよろしくお願いします。

 
 
▼YouTubeチャンネル登録者数1万人を目指して奮闘中。是非登録よろしくお願いします。

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?