見出し画像

2階の床剥がし

吹き抜けになる部分の板を剥がしました。

ちょっと暗い印象だった1階部分に光が入ってきて、だいぶ明るくなった気がします。
10帖分吹き抜けにするので、これからさらに明るくなるはず。

未だ迷っているのが、屋根を何色にするか。
一部スペイン産のスペイン瓦を使うんだけど、2種類のサンプルを見てどっちにしようかなかなか決められない。
スペイン瓦以外の部分はシングル葺きにする予定で、これまた色をどうするか迷ってます。グレーっぽい色か濃い茶系の色にするか。
建物の印象を大きく左右する部分だけに慎重になってしまう。

さてさてどうしたものか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?