見出し画像

お金が借りられなかったり、色々トラブルあったけど、工事開始です

工事はじまりました

住宅ローンのことなどで色々あったのですが、やっと着工までこぎ着けました。いやはや、よもやお金が借りられないとは思いもしませんでした。
お恥ずかしながらメインバンクの審査が通らなかったんです。まぁ心当たりが無いワケではないのですがね。

ただ次にあたった所では信用情報は問題なしとのことで無事借りられたので、イマイチ原因はわからず。
ローンは10年で返済したかったので、もしかすると返済比率が30%になってしまったのがいけなかったのかも。

今のところ夫婦共働きなので、世帯収入で考えると実際の返済比率はもっと低めです。

何はともあれ、あとはこのマッチョなノエルさんのように竣工に向かって猪突、いや、兎突猛進であります。

出端でずこー

家の工事が始まったばかりだというのにいきなりトラブル発生。
兎突猛進!と書いたけど、今はこのノエルのような状態になってます。

なんだか施主であるはずの僕の知らない所でいろいろと話が進んでいたりして、どうにも気持ち悪い。
これから建てるのは本当に自分の家なのか?という気がしてくるなぁ。

今は実家に住んでいる訳じゃないし、昼間は仕事があるので頻繁に顔を出すこともできず、仕方ないところもあるんだろうけど。
手伝ってくれている親には感謝しているけど、ちょっとコミュニケーションが不足している感じ。

もうちょっと密に連絡を取り合っていかなきゃいけないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?