見出し画像

4/17 阿字ヶ浦サンデーマーケットが終了しました!

こんにちは!イバフォルニア・プロジェクト広報担当のさきです!

先日、約5か月ぶりとなる阿字ヶ浦サンデーマーケットが開催されました。
お天気にも恵まれ、賑やかな日常が戻ってきた感覚があってとても嬉しかったです^^

開催前準備

今回協力してくださったボランティアの方々とイバフォルニアメンバーでマーケット会場の準備。

荷物を運んで本部や飲食スペースのセッティング。

本部テントの設営やアルコール消毒の設置、飲食スペースの整備などを行いました。

本部テントの様子
10時のオープンに向けて、出店者さんの荷物の搬入も始まりました!

マーケット開始!

10時になり、各店舗が営業を開始しました◎
開場前からマーケットに興味を持ってくださる方も多くいらっしゃいました。

準備はばっちり!
ひたちなか市那珂湊のご当地グルメ・那珂湊焼きそば!
子供連れやわんちゃんを連れた方など、多くの方がご来場くださいました^^
ビーチではヨガも開催🧘
アパレルも若い人で賑わっていました!
お昼時には列整理が必要なほど混み合うタイミングも、、、!

お天気が良かったこともあり、小さいお子さんを連れた家族でご来場される皆さんの姿が印象的でした。

海に入って波打ち際で楽しく遊んでいる様子も見られ、これから来る夏がとっても楽しみになりました^^

そして、ボランティアスタッフもイバフォルニアメンバーも、美味しいご飯を食べたり、雑貨や洋服を見たりしてマーケットを楽しむことができました〜〜!


次回は6月5日 『イバフォルニア・マーケット』

そして!
次回のマーケットは6月5日に行われる『イバフォルニア・マーケット』です!!

約50店舗ほどが出店予定となる年に一度のマーケットです。

昨年の様子はこちらから。


次回の出店者といった詳細については追々マーケットのサイトやSNSで紹介していきますのでチェックしてみてください◎


では!6月をお楽しみに!^^

この記事が参加している募集

イベントレポ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?