見出し画像

喫茶店☕︎


古いビルの2階。
木製の扉を開けると珈琲の匂いがした。

窓際の1番奥の席。

「いらっしゃいませ。ご注文は?」と
優しい声がした。

小さい声で「アイスティーストレートで」。

店員さんは頷くとすぐに席に持ってきてくれた。

「ごゆっくり。」

店内は常連さんで賑わっていた。

新聞を読んでる人
本を読んでる人
ママさん(オーナーさん)とお話ししてる人

窓の外を眺めていると
突然声をかけられた。

「お姉ちゃん、ひとり?」
ママさんだった。

「ひとりです。」と答えると

「せっかく来てくれたのにこの雨じゃあどこにも行けないわね」

ふと窓の外を見ると雨が降っていた。

「ほんとですね」と私は答えた。

「雨が止むまでここにいなさい。どうせ通り雨だから」

そう言うとママさんは仕事に戻った。

JAZZが流れる店内。
珈琲の香り。
ママさんの優しい笑顔。

なんて居心地の良い喫茶店なんだろう。
またわたしのお気に入りがひとつ増えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?