見出し画像

日報とともに、この1ヶ月を振り返る

日報も2ヶ月目に突入する。
昨日は1日今までの日報について振り返る時間が欲しかったため、一日書くことをやめた。

量、数をこなすことが得意?である私だが、ただ量をこなせば良いと思っているわけではない。
やらないよりはやったほうがマシだが、何も考えずにただやり続けたところでなんにもならないのは否定できない事実である。

私は、何かに限らず、すべてのことにおいて、
・イメージが付くのが遅い
・ぴんと来るまでに時間がかかる
・納得しないと動けない

という特徴があるため、まずは何も言わずにとりあえず量をこなすことを意識している。動いていく中で、納得できるように心がけている。
言って終わり、決めたのにやらないは私にとっては自分を許せない。

あとは、私の行動基準は「楽しい」ではない。
もちろん、楽しいに越したことはないが、楽しかろうが全く楽しくなかろうが、やると決めたらやる。

だから、私にとっては「決める」こと、「納得すること」が大事である。

すぐに行動するねと言われることがこの2年で増えたが、思い立ったら即行動というような脳と体がそのまま結びついているわけではない。考えると決めた期間で死ぬほど考えた先に、やると決めてすぐに動くようにしていた2年間だった。
だから、自分の中では、見えるリスクは全部なくした上で行動しているので以外と慎重だったりする。
とはいえ、問題が起こることには変わりないので、もうちょっと先が見えるようになりたい。

私のこの1ヶ月の日報は概ね、一日の振り返りと不眠と不調を訴えるものであったことは否めないが、やはり書くことは楽しかった。

まだ書きたいことはあるし、脳内の独り言で書いた気になっているものもたくさんあるが、私はこれからも書き続けていきたいと思う。

▼日報ピックアップ

▼この辺もよければ読んでください

あとは、本屋に行けば破産直前まで買ってしまう本の紹介もよければ見てください。

今日から1ヶ月、またどんな一ヶ月にしようか。
21歳までの残り2ヶ月を大事に生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?