見出し画像

引っ越しするなら、どこから手を付ければいいのか?

数年この疑問を自分に、繰り返し問うてきた。
返ってくる答えは、
ーまず、この部分を整理するとしたら?
ーそしたら次はここだよね
ーそのためには、あそこが片付かないと進まないなぁ

グルグル回る答えで拉致は開かず。

引っ越しは先延ばしになっていった。

しかし、大家さんの
「アパート崩します」の一声で引っ越しせざるを得ない状況になった。

この状況を
”焦るよね”
”なぜこんなことが自分に起こるんだ”
と思っていたら、どうなっていたことか。

良かったのは引っ越しせざるを得ない状況は、天からのプレゼントだと思えたこと。

その気持ちを持ち続けたおかげで、アイデアはドンドン出てきた。

最初は出てきたのは、
新居で”どんな気分で過ごす”のか決めることだった。

シンプル過ぎて
「そんなこと?」と思うかもしれない。
自分でも思った。

思ったけど、いわゆる成功している人達は「決めること」をしている。
少し前にそれに気が付いていたので、実験のつもりでやってみた。

結果、これは本当によかった。
決めておけば”どんな気分で過ごす”に基づいて動けるから。

引っ込し準備中は色々考える。
それでなくても人は考える。
余計なことも一杯出てくる。

物事を最後まで成し遂げるコツは
「これなのか!!」と実感した。

これを経験できただけでも、引っ越しする価値が私にはあった。


ヘッダー写真
https://pixabay.com/ja/users/alexas_fotos-686414/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1088268


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?