見出し画像

自分はとてもとても消極的は人生の時間を送ってきました。
そういう自分が、どうやって引っ越しをやり遂げたのかを書き記しました。
「経験は自分のコンテンツ」引っ越しから何を体得したのか、
これは、動けなかった昔の自分へのメッセージです。

 「引っ越ししたら、すっきりサッパリするだろうな」
「引っ越しをきっかけにして、生まれ変われるかも」

こう思いながら暮らしていた。

ーごちゃごちゃした空間にいて、まともに考えられるわけがない!!
自分のダメなところと共同生活している感じだった。

実際いろんな面でダメダメだった。

片付けられない自分をいつも責めていた。

どれくらいごちゃごちゃなのか?

何もできないところだったし、何もする気にならなかった。

ちょっと体を動かそうとしても、床から積み上げてある本の柱に当たって崩れる。そんな感じ。

本棚が無かった。
そのため、本が床に20冊~25冊ぐらいずつ積み上がった”群れ”があちこちにできていた。約20ぐらいの群れがあったと思う。
7畳の空間にそれだけでごちゃごちゃになる。

これも思考停止の証拠になりそうだ。
本棚を入れれば、本の柱の分は空間ができるはず。
それを思いつかなかったのだ。
今思えば、恐ろしいことだ。

他にあったものは、オーディオセット、ベッド。
ダイビングをしていたので、その道具を入れたコンテナも置いてあった。
洋服の箪笥も。

書き出していくと、よくあの空間に居れたなと思う。
仕事終わりにカフェに行きたくなっても不思議はない。
自分の仕業だけど、気が休まらない場所になっていた。

そんな自分にもチャンスが!!

「天が見るに見かねたのかも」
そう思うぐらいのチャンスがきた。

大家さんが、
「アパートを崩すことにした」と言い出した。

遂に外からの圧力で、私の引っ越し大作戦が始まった。



ヘッダー写真
https://pixabay.com/ja/users/alexas_fotos-686414/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1088268

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?