見出し画像

家でできる!おすすめなニキビケア 洗顔 クリーム 美容液 化粧水 パック

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、

現在はフランス在住のiamshishoeです。



今回は、私が大事にしているニキビケアのお話。



まず初めに。


別の記事でも散々言っていますが、私の肌質は、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんなんで肌管理が非常に大変です。


そのため、スキンケアの手を抜くと後が大変…



それでは、お話していきますね!


ニキビケアに奮闘してきた私がおすすめに思う日頃のケア

スキンケアでニキビケアをしていく上で大事なのは、

角質ケア・ビタミンAとC・保湿!



😎例えば、角質ケアは、マイルドなものから強めのものまであります!洗顔・化粧水・パックなどで始めることが可能ですよ!





★マイルドな角質ケア×洗顔★


私が散々お世話になった洗顔は、

ゼオスキン・レカルカ・ラロッシュポゼあたり。



中でも、ゼオスキンとレカルカは、

  • 美白効果

  • 毛穴の黒ずみがキレイに

美容効果も堪能できてかなり良いです。



さらに細かく見ていくと、

大容量かつサッパリ感重視ならゼオスキンがおすすめ!


≫≫【口コミ】ニキビ・脂性肌のケアに!ゼオスキン エクスフォリエーティングクレンザー


泡で洗顔&肌への優しさ重視なら、レカルカがおすすめ!



≫≫【口コミ】永遠にリピできる?キメ細かい濃密な泡が魅力!レカルカの酵素洗顔


≫≫【口コミ】美白効果がえげつない!レカルカ ミネラルWクレンジング



何よりもコスパ重視&濃密な泡洗顔なら、ラロッシュポゼがおすすめ!



≫≫【口コミ】濃密な泡で洗える!ラロッシュポゼ エファクラフォーミングクレンザー






★マイルドな角質ケア×化粧水★



化粧水のおすすめは、ゼオスキンとレカルカ!


背中ニキビケアも同時にしたい場合や、

肌のしっとり感を味わいたい場合にはレカルカがおすすめ!



≫≫【口コミ】背中のニキビケアもラクラク!レカルカ ラクトぺプローション





ベタつかない&サッパリ感重視なら、ゼオスキンがおすすめ!


≫≫【口コミ】ベタつかずに快適!ゼオスキン バランサートーナー






★マイルドな角質ケア×パック★


やんわりと角質ケアができておすすめなのは、

レカルカ:ファーメンテーションパック!


週2~3回、塗るだけでOKで楽ちんなだけでなく、

保湿パックとしか思えない位の気持ち良さで快適に使えます。



回数を重ねるごとに肌の透明感がアップして最高な上、

なんと1回使用分が約385円の驚異的なコスパ!



買っても損が無いので、是非試してみて欲しいです!




≫≫【口コミ】発酵パックで優しく角質ケア!その使用感・効果にハマる!





★強めの角質ケア★


強めの角質ケアで私が愛用しているのは、

レカルカ:drexピーリングジェル!



医療機関専売品ということもあり、

刺激の強さやピリピリ感などに不安があった私ですが、そんな心配無用!!




使ってみると、

  • 週1回の使用でOKで面倒くさくない

  • ピーリング独特のピリピリ感が気にならない

  • ピーリング後の乾燥・ニキビ悪化や肌荒れがない

  • 継続使用でニキビができにくくなった

  • 肌のザラつきが一気に消えて恐ろしく滑らかな肌

抜群な使用感&効果なのに、自宅で完結できて超ラク!



そのおかげで、現在在住のフランスでも、

自宅で攻めのニキビケアがラクラクできて嬉しい!


その上、半年くらい使用を続けていたら肌質が変わった気が…。



皮脂の出具合がマシになってニキビができにくくなり、

肌の表面がいつもツルツルに!








★ビタミンA(レチノール)とビタミンCの導入★



ビタミンA・Cなら、レカルカがおすすめ!



ビタミンAなら、ファビュラスAを使うと◎!



なぜならば、

  • 使用量を調節しやすい

  • バクチオールビタミンC配合

  • EXクリームと混ぜて使うことでA反応を最小限に!

など、断トツで使いやすかったから!



レチノールを使うのが初めての方でも大丈夫!

効果も実感しやすいと思いますよ!



≫≫【口コミ】レチノールならレカルカのファビュラスA一択!その使用感と効果





ビタミンCなら、CFセラムが超おすすめ!


高濃度ビタミンC配合なのにピリピリ感がなく肌も潤って◎!!


特に、肌荒れ&ニキビのダブルパンチでオワタな時は「神かよ」と思った。



≫≫ニキビ・脂性肌・肌荒れケアに!CFセラムならシミずに毎日使える!




★しっかり保湿!★


保湿クリームでおすすめなのは、レカルカのEXクリーム!


実は、

ベタつくのが怖くて使うのをためらっていたこのクリーム。



1度試したら、想像以上の使いやすさにビックリ!



意外とベタつかないのに肌の内側に水分が閉じ込められたような潤い感!



肌の基盤が丈夫になる感覚には、感心してしまいました。




≫≫ベタつかないのに高保湿!EXクリームはニキビ・脂性肌に悩む人でも使いやすい!




悩んでいるなら、一刻も早くケアを始めるべき!

私自身の経験から、

ニキビに悩んでいるなら、一刻も早くケアを始めるべき!

と思います。



前述した私の体験を参考に、

ぜひ、今日から始めてみて下さいね!




💡レカルカのお試しセットもおすすめですよ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?