見出し画像

試してみた!ビオデルマ クレンジングオイル(クレアリン)

こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。


今回は、ビオデルマのオイルクレンジングの話。

💡公式サイトでの商品説明はこちらから



日本には未上陸のこのクレンジングオイル。



薬局で発見した時は、

よっっっしゃぁぁー!!!ついに見つけた!!

とテンションがブチ上げでした。


しかも、30%オフで10€弱位で買えたんですよ!

もう、嬉し過ぎて1人で歓喜に湧きました。



結論、使ってみた感想としては、

肌の保湿感がなんか凄い

ってこと。

全然悪くない使用感なので、

しばらくはこれを使っていこうと思います。



それでは、早速、使用感・効果についてお話していきますね!


【使用レビュー】ビオデルマ クレアリン オイルクレンジング

まず初めに。


別の記事でも散々言っていますが、私の肌質は、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんなんで肌管理が非常に大変です。


そのため、本当に気を付けていないと、

クレンジング1つでも肌状態が一気に不安定になって大変です。



でも、今回は、日本でも馴染みのあるビオデルマ。


オイルクレンジングが使えること自体への喜びも相まって、

懐疑心はほぼゼロで使い始めました。


と言うのも、フランスに来てから、

基本的にクレンジングはふき取りで行う

という文化?に馴染めず、なかなか大変だったから。


コットンによっては肌への刺激を感じるし、

メイクや肌の汚れがしっかり落ちた感じがしないし、

なんか好きになれなかったんですよね。


なにはともあれ発見できたクレンジングオイル!

ワクワクしながら、早速トライ!





《使用感》サラッとした性状で良く伸びる!

このオイルを使ってみた感想は、

  • わりと粘度の低いオイルで、よく伸びて肌に馴染む

  • 1プッシュでも顔全体に塗れるので、コスパは良さげ

  • 簡単に洗い流せ、肌の上に残らない

  • 使用時の肌への刺激感はゼロ

オイル独特の肌が温まる感じと言うか、

コーティングされる感じを覚えながら使いました。



ちなみに!

オイルを顔に伸ばした後、ぬるま湯で乳化させてからすすぎました。





《効果》洗い上がりの保湿感がすごい!

このオイルで実感した効果は、

  • ベースメイクや口紅はスッと落ちる

  • ウォータープルーフのアイライナーやマスカラも余裕で落ちる

  • 洗い上がりは肌の保湿感がすごい

  • 洗い上がりは、肌がキュっとしたりサッパリする感じはなく、とにかくしっとりする

想像以上に肌が保湿されてビックリ。


もともとベタつき嫌いな私からすると若干違和感を感じましたが、

乾燥から肌を守るという意味では良い気がしました。

特に、秋冬にはバッチリな洗い上がり…🤔



また、心配していた、

  • 肌荒れ

  • ニキビの悪化

  • 脂性肌の悪化

はなし!

私の肌でもトラブルなく使えて一安心です。




ちなみに、私の場合、

クレンジング後は手持ちの洗顔でW洗顔をしました!

洗顔のおかげで、なんとなく脂っぽかった肌がスッキリして◎。





《特徴》敏感肌向けのクレンジングオイルらしい

このクレンジングオイル、

  • 敏感肌向け

  • メイク(ウォータープルーフ)や肌の汚れを落とす

  • オメガ3・6脂肪酸配合で肌に栄養を与える

  • 肌本来のpHを保つ

  • 無香料

こんな特徴があるよう。


肌に優しいと日本でも評判のビオデルマなので、

気になる方は一度トライするのも良さそうです!





さいごに:日本にはミセラー クレンジングオイルが上陸!

日本には、今年3月に、

センシビオ ミセラー クレンジングオイルが上陸したとか!

💡公式サイトでの商品説明はこちらから


  • 毛穴汚れが気になる

  • オイルクレンジングでの乾燥が心配

  • まつエクOKのクレンジングオイルが欲しい

こんな人におすすめだそうなので、

これを機に、一度チェックしてみて下さいね!




是非、参考にしてください!


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?