見出し画像

使用レビュー|レカルカ:スキンスムーサーの使いやすさにビックリ

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。



今回は、

  • シワ・毛穴隠しのクリーム

  • 化粧下地

  • アイクリーム

として使える超便利なスキンスムーサーについてのお話。

💡公式サイトでの商品説明はこちらから


使ってみた感想としては、

これ、思っていたよりも良い!!

の一言。

今後は、私のスキンケアルーティンに仲間入りしそうです。



それでは早速、

私が実感した使用感や効果を詳しくお伝えしていきますね!


【使用レビュー】思っていたより良かった!レカルカのスキンスムーサー

まず初めに。

別の記事でも散々言っていますが、私の肌質は、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんなんで肌管理が非常に大変です。

そのため、シワ・毛穴隠しで有名なスキンスムーサーに対しては、

私の肌悩みには合わないかぁ…

と、当初は試す気ゼロでした。



しかし、肌がだいぶキレイになったタイミングで、

アイクリームとしてもおすすめ

と聞いて、トライすることに!





《使用感》超微量でOK!サラサラ感も良い

💄私の場合、目元と小鼻に使用しています。


スキンスムーサーを使った感想は、

  • 伸びが良く、米粒大の量で目の周り(片目)にしっかり塗れる

  • 軽いつけ心地で、塗った感じがしない

  • 肌にもスグ馴染む

  • 塗った時に、肌への刺激感はゼロ

  • サラサラした仕上がりで、全くベタつかない

コスパの良さと好きな仕上がりに満足!





《効果》気づけば肌がフワフワ…トーンアップも!

スキンスムーサーで実感した効果は、

  • 塗った部分の肌の色が明るくなった

  • 塗った部分の肌が柔らかくなり、気づけばフワフワしていた

  • シワが目立ちにくくなるからか、塗った部分の肌が疲れていないように見えた

  • なんとなくハリ感がアップした

  • 毛穴の目立ち具合も半減した

こんな感じで、

  • スキンケア

  • 化粧下地

の両方として優秀なクリームだと実感。

肌が弱くトラブルを起こしやすい私でも快適に使えて◎!

丸一日塗っていても乾燥が気にならないので、

保湿力もそれなりにあると実感です。


目の周りに塗った後は、

トーンアップのおかげかクマが目立ちにくくなったように思いました。





スキンスムーサーがおすすめに思う理由

私が実感した使用感・効果からもおすすめに思うのは当然ですが、

そもそも配合成分がとても魅力的なんですよね。


ざっくりですが、

  • レスベラトロール誘導体配合:ハリ感アップ&シワのケア

  • ボツリヌス菌のペプチド配合:ハリ感アップ&毛穴の引き締め

  • 化粧下地でもあるが、クレンジング不要

とにかく、スキンケアもできてメイクにも大活躍なんて、

利便性が良すぎる!!!



ちなみに!

このスキンスムーサーに、

  • ベージュ色

  • 美白成分

を追加したのが、スキンスムースコンシーラー。

💡公式サイトでの商品説明はこちらから。


こちらも大満足な使用感・効果だったので、

気になる方はチェックするのをおすすめします☺





さいごに:想像以上に良い!レカルカ:スキンスムーサー

結論として、スキンスムーサーは、

1つ持っているとかなり便利なクリーム!

化粧下地としてもアイクリームとしても優秀だなんて…

なかなか出会いない貴重なコスメだと思います。



なんといっても、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質で管理が大変な私でも、トラブルゼロで快適に使えるのは凄い。



ぜひ、参考にしてくださいね!

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?