見出し画像

【フランス産コスメ】ニキビ・脂性肌にもおすすめ!SVR フィジオピュアの洗顔

こんにちは!

現在在住のフランスでも、ニキビケア奮闘中のiamshishoeです。


先日、薬局でSVRのジェル洗顔を購入しました!

😎SVRとは敏感肌向けの美容ケアブランド!もちろん、フランス発ですよ!


  • ニキビ肌&ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 脂性肌(髪の毛がへばりつく位)

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩み私なので、

これかぁ…どうかなぁ~?

と恐る恐る試したところ…

普っ通に使いやすくてビックリ!

今回は、私が実感した、その使用感や効果ついてお話しますね!


★音声で聞きたい方は、こちら⇓!

【フランス産コスメ】SVRのジェル洗顔が想像以上に良かった話 - iamshishoe🇫🇷ニキビケア愛好家 | stand.fm


【使用レビュー】SVR フィジオピュア ジェル洗顔、普通に良かった!

ニキビ肌用の洗顔を探しているけど、肌が乾燥するのは嫌…

と、薬剤師さんに伝えたら、

「うーん…ニキビ肌の洗顔ならラロッシュポゼのエファクラがいいけど…乾燥しそうならコレだわ!

と言われておすすめされたSVR フィジオピュアのジェル洗顔

「…このブランド、使ったことないんだよなぁ…本当に大丈夫?

と思いつつ、200ml入りで約8€と知って購入。

🤓「1度は試してみるか!」と、良い機会なので検証することにしました。

≫≫SVRの公式サイトでこの洗顔を見る




《使用感》ジェル洗顔なのに、泡立ちがクリーミー!

フィジオピュアの洗顔を使った感想は、

  • トロミ状のジェル洗顔、水を加えるとクリーミーな泡が立つ

  • 肌への摩擦を感じずに、泡でしっかりと洗顔ができる

  • 植物系の良い香りがして、癒されながら洗顔ができる

  • 泡切れ良く、洗い流す際にもスッと落ちる

なにこれっ!全然良いじゃん!」と思ったのが、率直な感想です。

ジェル洗顔あるあるの、泡立ちが全然ダメなんてこともなく、

クリーム洗顔に近い泡立ちで満足。


😮ラロッシュポゼのこれらの洗顔⇓6~7割位の泡の濃密度に思いました!

≫≫【口コミ】濃密な泡で洗える!ラロッシュポゼ エファクラフォーミングクレンザー

≫≫【口コミ】敏感肌用なのに、油田のギトギトもしっかりオフ!ニキビ肌にもおすすめ




《効果》ギトギト皮脂はスッキリ、でも乾燥はゼロ!

フィジオピュアの洗顔で実感した効果は、

  • 洗顔後は、ギトギトしていた皮脂がスッキリ落ちる

  • 洗顔後、肌の突っ張り感や乾燥はゼロ

  • 洗顔後、肌のトーンアップしっとりとした潤い感を実感

  • 肌が乾燥して敏感になっている時でも、全然シミない

  • 使用後、皮脂やニキビの悪化・肌荒れはなし

敏感肌向け」と聞いていたので、

私のこのギトギト脂は落ちるのか…?

と不安でしたが、そんな心配無用な結果にビックリ。

これが8€で買える事実にも、なかなか衝撃です。


🤗「SVR、結構良いかも…」と、クリーム等も試したくなりました!


あとは、ほんのりですが、

美容効果を実感できたのも◎!

シャワー後に身体を拭きながらふと鏡を見ると、

「…なんか、ちょっと白くなってない?!」

と、トーンアップを実感できたのも嬉しかったです。




《おすすめな理由》肌に優しいのに、メイク落としもできる!

フィジオピュアの洗顔がおすすめに思う理由は、

  • 敏感肌の人以外でも、全ての肌質に使える

  • ソフトな泡立ちで、肌の不純物や汚染物質を優しく除去

  • メイク落としとしても使えて便利

  • 洗顔後の肌の突っ張り感や乾燥がなく、肌への優しさを体感できる

  • ノンコメドジェニック&98%は天然由来の成分で安心

使っていても不安要素がないから!

しかも8€で買えるなんて、めちゃめちゃコスパが良い!

例えば、これを手元に1本置いておいて、

  • 肌が敏感な時はこれを優先して使う

  • あまりにも油田が酷い時は、脂性肌向けの他の洗顔を使う

  • メイクをした時は、これを優先して使う

…など、臨機応変にこの洗顔を活用するのもアリですよね!

とにかく、実用的で便利なことに違いはなさそうです。



さいごに:初めて使ったSVRの洗顔!ニキビ・脂性肌にもおすすめ

結論、SVR フィジオピュアの洗顔は、おすすめです!

繰り返しますが、

  • トロミ状のジェル洗顔なのに、水を加えるとクリーミーな泡が立つ

  • 洗顔後は、ギトギトしていた皮脂がスッキリ落ちる

  • 洗顔後、肌の突っ張り感や乾燥はゼロ

  • 洗顔後、肌のトーンアップしっとりとした潤い感を実感

  • 全ての肌質の人に使え、メイク落としとしても使えて便利

手元に1本あると助かる上、コスパがめちゃくちゃ良い洗顔なんですよね。


SVR、結構良いかも…」と、クリーム等も試したくなりました!


「なんか良い洗顔ないかなぁ~」

と思っている方は、試してみるのもアリですよ!



私のこの経験談が、

ニキビ・ニキビ跡の赤み肌荒れに苦しむ方の悩み解消に繋がると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?