見出し画像

使用レビュー|脂性肌・テカリ対策に!レカルカ:ホワイトベースは効果的

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。



今回は、あっという間に完売して話題になった、

レカルカのホワイトベースのお話。


💡公式サイトでの商品説明はこちらから。




何と言ってもこの日焼け止め、

  • SPF50+PA++++

  • ウォータープルーフタイプ

  • ベージュの色付きでトーンアップ効果

  • トラネキサム酸配合で美白ケア

こんな感じで、超万能なんです。



ずーっと気になっていながらも、私自身まだ買えていないのですが…

この度、姉からレビューを聞いたので記事にすることにしました。



それでは早速、

姉が実感した使用感や効果を詳しくお伝えしていきますね!


【使用レビュー】即購入レベル!レカルカ ホワイトベース

まず初めに。

姉の肌質ですが、

  • 脂性肌を通り越して油田

  • 皮脂のテカリ・ベタつきが永遠の悩み

  • 薄いシミ(目立ちにくい)がところどころにある

  • 肌荒れやニキビのトラブルはほぼなし

こんな感じで、

テカリ・ベタつきを抑えられる強力なコスメを常に探しています。




レカルカのホワイトベースに関しては、

レカルカが良いのは知ってるけど…日焼け止めはどうなんだろ?ベタつかないの?

と疑いつつも、一度試してみることにしたそう。




📢姉が試したのはGW連休中。その時の気温・気候・湿度下で試した感想になります!





《使用感》想像以上に軽いつけ心地にビックリ!

この日焼け止めを使った感想は、

  • 伸びがとても良く少量で全顔に塗れることに驚いた

  • サラッとしていて、ベタベタしにくいところも良い

  • 想像以上に軽いつけ心地

これ、日焼け止めだよね?!

って位に軽い使用感にはビックリしたそう。

さらに、後から塗るファンデーションの邪魔にならなかった点も◎!




姉のイメージとしては、

伸びが良い日焼け止めオイル感で重い or 水っぽくてシャビシャビ

の二択だと思っていたそうですが、この日焼け止めは全然違ったとか…。





《効果》薄いシミはカバー!保湿感も◎

この日焼け止めで実感した効果は、

  • 普段ならテカリが酷くなるタイミング(メイク後、3~4時間後)でも、あんまりテカらない

  • 薄いシミなら問題なくカバーできた

  • 軽い使用感なのに、肌の乾燥や突っ張り感はなく、むしろ保湿された感じがある

  • 使用後の肌荒れや吹き出物などのトラブルはなし

1回試しただけで「これは即購入だわ!」と即決。




ただし、屋外に何時間か滞在した時にはさすがにテカリが気になったとか。

とはいえ、

日焼け止めを変えただけでここまでテカり具合が変わる事実は衝撃だったそう。





さいごに:1回使えばわかる!脂性肌も十分イケる、レカルカ ホワイトベース

結論として、レカルカのホワイトベースは、

  • 脂性肌で日焼け止め選びが大変

  • テカりにくい日焼け止めを探している

  • できればカバー力もある日焼け止めが欲しい

こんな方に超おすすめに思います!


姉自身、

日焼け止めを変えるだけでここまでテカリが変わるの?!

と衝撃を受けていたので、

皮脂の悩みを抱えて困っている方には持って来いな予感!



私も早く試したい…。



是非、参考にしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?