見出し画像

フランス人義母レビュー|レカルカのレチノールと保湿クリームはリピ確定

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。



今回は、フランス人の義母が、

絶対リピする!!!

と断言するほど気に入った、

  • 写真左:ファビュラスA(レチノール美容液)

  • 写真右:EXクリーム(保湿クリーム)

のお話。

💡公式サイトでの商品説明はこちらから


レチノール初心者の方でも使いやすい、

  • レチノール:0.3%

  • バクチオール:1%

配合のファビュラスAと、

  • ベタつかないのに高保湿

  • ファビュラスAと混ぜて使うことでA反応を抑える

  • ハリ・シワのケアにとてもおすすめ

なEXクリーム。

守りながらもレチノールで攻めのケアをしたい方には持って来いな名コンビなんですよね。



そもそもレカルカコスメは、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩む私が日頃から愛用しているもの。

私の肌が合う度にキレイになっていくことに気付いた義母は、

私もそのコスメ使いたい…

と気になっていたようです。



それでは早速、

義母が実感した使用感や効果を詳しくお伝えしていきますね!


フランス人の義母がリピ希望!レカルカのレチノールと保湿クリーム

まず初めに。

義母の肌質は、

  • 普通~敏感肌(顎下だけオイリー)

  • 加齢と紫外線の影響から、たるみ(ハリの無さ)とシワに悩んでいる

  • 肌が潤って感じにくい(乾燥ぎみ)

  • 部分的にシミができていて気になる

こんな感じ。

更には、ビタミンAを使ったケアで大変な思いをしたことがあるそうで、

レチノール、怖いなぁ…

と、当初は不安げな様子でした。





《使用感》EXクリームの香りに癒される!塗り心地も最高

💄ファビュラスA:1スポイト+EXクリーム:1プッシュを混ぜて週3~使い始めました。

義母がこの組み合わせを試した感想は、

  • よく混ざり、すっと肌に浸透する

  • EXクリームの香りが良く、使用時に癒される

  • 伸びが良く、塗りやすい

  • 塗った後にベタつかず、鬱陶しくない

  • 使用時の肌への刺激感は一切なし

塗り心地の良さに感激したそう!



ちなみに!

義母の場合は、レチノール反応が一切でなかったので、

ファビュラスAとEXクリームを混ぜて使うのは中止し、

ファビュラスA単体をクリームの前に週4回ほど使用しています。





《効果》近所の人に「肌が明るくなった」と気付かれた!

義母がこの組み合わせで実感した効果は、

  • 肌が柔らかくなって、しっとりするようになった

  • 肌全体がトーンアップしてくすみが目立ちにくくなった

  • 肌の乾燥に悩まされることがなくなった

  • 肌全体に活気がでた

使用開始1週間後あたりから、明らかな変化に歓喜!


その上、近所の友人にも、

…メイク、変えた?なんか、以前よりも肌が明るくない?

と言われたそう!!

ビックリして唖然としてしまった義母は、

……そう?白い服のおかげかしら?

ととっさに返事をしたとか。


ここまでくると、

絶っっっっ対にリピする!!!

と気合が入るのも当然ですよね。






ファビュラスAがおすすめに思う理由

義母が実感した使用感・効果からもおすすめに思うのは当然ですが、

そもそも配合成分がとても魅力的なんですよね。

ざっくりですが、ファビュラスAは、

  1. レチノール0.3%バクチオール1%配合:ターンオーバーを促進を始めあらゆる美肌効果、ハリ感アップ

  2. EGF・ビタミンC・ナイアシンアミド・グルタチオンなど配合:美白ケア&透明感アップ

  3. ジオスゲニン(植物性ステロイド)配合:A反応による敏感肌対策&肌荒れ防止

  4. 合成ボツリヌス菌ペプチド配合:シワ防止・ケア

もはや、最高峰のクオリティ

それに、義母の経験からも、

美白・透明感アップの効果は即効性がありそうな予感です。






EXクリームがおすすめに思う理由

EXクリームがおすすめに思う理由は、

  • ヒト歯髄幹細胞順化美容液やEGF配合:ターンオーバー促進を始め、あらゆる美肌効果

  • プロテオグリカンやシアバター、馬油配合:高保湿乾燥による肌トラブル回避

  • パルミチン酸レチノールやバクチオール配合:ハリ感アップシワ・ニキビ肌をケア

  • セロリエキスや精油ブレンド配合:シワ抑制ハリ感アップ

  • オリーブ果実エキス配合:抗酸化作用シワ防止

その他にも植物由来の成分が肌荒れを防いでくれる点も嬉しいです。


何よりも、これらの成分が推奨濃度できちんと配合されているのを、

肌で感じられるのも良い!!!

エイジングケアに効果を期待できるのはもちろん、

私のようにニキビ・肌荒れしやすい肌質でも使いやすくて良き。





さいごに:毎日のケアに今すぐ加えるべし!ファビュラスA&EXクリーム

結論として、ファビュラスAとEXクリームの組み合わせは、

デイリーケアに今すぐ取り入れた方が良い名コンビ!!

私のように、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩む方はもちろん、

  • 初心者でも使いやすいレチノール美容液が欲しい

  • ベタつかない保湿クリームが欲しい

  • エイジングケアに力を入れたい

こんな場合に、超イチオシです。


肌質・年齢を選ばずに使える組み合わせに思えるので、

おすすめのスキンケアコスメ、ない?

と聞かれた時には、まず紹介したいですよね。


さすがはレカルカコスメ…。

フランス人の心を鷲掴みにする日も遠くなさそうです。


是非、参考にしてくださいね!


この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?