見出し画像

フランス人義母レビュー|レカルカ ファーメンテーションパックがクセになる

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。



今回は、フランス人の義母が、

これ、凄く気持ちが良い!

と言って喜んだレカルカのファーメンテーションパックのお話。

💡公式サイトでの商品説明はこちらから。


酒粕エキスや乳酸などの配合成分で、

マイルドに角質ケアをしながら透明感アップを狙えるこのパック。

その上、日本産だからこそ作れる、

酒粕を使用したユニークさも魅力的なんですよね。





そもそもレカルカコスメは、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩む私が日頃から愛用しているもの。

私の肌が合う度にキレイになっていくことに気付いた義母は、

私もそのコスメ使いたい…

と気になっていたようです。

今回、このパックは、

義母に日頃の感謝の気持ちを込めて、私と実母からギフトとして渡しました。

受取った時には、信じられない位に喜んでくれた義母。


それでは早速、

義母が実感した使用感や効果を詳しくお伝えしていきますね!


フランス人の義母が気に入った!酒粕エキス配合のファーメンテーションパック

まず初めに。

義母の肌質は、

  • 普通~敏感肌(顎下だけオイリー)

  • 加齢と紫外線の影響から、たるみ(ハリの無さ)とシワに悩んでいる

  • 肌が潤って感じにくい(乾燥ぎみ)

  • 部分的にシミができていて気になる

こんな感じ。

角質ケアと聞いて、

痛くない?肌が乾燥しない?

と若干抵抗がありそうな様子でしたが、

酒粕エキスが入っているなんて面白い!

と、ノリノリで試し始めました。





《使用感》甘い香りとフワフワしたテクスチャが気持ち良い!

このパックを義母が使った感想は、

  • フワフワしていて軽いつけ心地で、超新鮮なテクスチャで面白い

  • 柔らかく、よく伸びる

  • 使用時に肌への刺激感は一切なし

  • ココナッツのような甘めの香りがほんのりして癒される

  • 1パックでかなりの回数を使えるところも気に入った

使い心地とコスパの良さに驚いた様子!

ピーリングにも関わらずピリピリ感が無いところや、

今まで出会ったことのないテクスチャーも印象的だったようです。


パック自体は、この↑のように柔らかくしてフワッとしたもの!


…フランスにはないタイプのパックを紹介できて、誇らしく思えました😍😍😍





《効果》パック後は肌の潤い&トーンアップを感じて幸福度アップ!

義母がこのパックを使って感じた効果は、

  • パック後は肌が潤ってしっとりする

  • パック後は肌表面が滑らかになる

  • 肌を触ると、余分な角質が取り除かれた感じがする

  • パック後は、肌が全体的にトーンアップする

  • パック中は、肌がじんわり温かくなって気持ち良い

満足な結果に!

何よりも、

角質がケアされているのが分かるのに、肌が保湿されるのは凄い

と、パック後の肌のしっとり感には驚いていました。






ファーメンテーションパックがおすすめに思う理由

義母が実感した使用感・効果からもおすすめに思うのは当然ですが、

そもそも配合成分がとても魅力的なんですよね。

ざっくりですが、

  1. 乳酸クエン酸配合:角質をケア

  2. 配合された酒粕エキスに含まれるビタミンやミネラル:肌の透明感をアップ

  3. 加水分解アナツバメエキス配合:スキンケア時の幹細胞培養液の浸透がアップ

  4. 1回使用分が約385円でコスパが良い

何よりも、保湿効果が期待できるマイルドなピーリングなので、

乾燥を懸念していた義母も全くトラブルなく使えました

「角質ケアをするなら、簡単で痛くないものが良い…」

と思っている方にはピッタリなパックだと思います。

何それに、このクオリティで、

1回使用分が約385円なのは凄い!!

市販のパックを試す位なら、

この発酵パックを買って使った方が絶対に良いです。




ちなみに!

細胞の持つ受容体を活性化する作用がある加水分解アナツバメエキスは、

幹細胞培養液をガンガン配合するレカルカコスメとの相性が抜群だとか!

そのため、既に他のレカルカコスメを使用している方は、

このパックをスキンケアルーティンに組み込むと美肌効果がアップしそうです!





さいごに:角質ケアと保湿が同時にできる発酵パックで美肌ケアをしよう

結論、ファーメンテーションパックは、

角質ケアと保湿を同時に叶えられる超使い勝手の良いパックに思います。

私のように、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質に悩む方はもちろん、

「角質ケアをするなら、簡単で痛くないものが良い…」

と思っている方にはピッタリなパックだと思います。

何よりも、このクオリティで、

1回使用分が約385円なのは凄い!!

良いのか悪いのか分からないパックを買い漁る位なら、

このファーメンテーションパックをさっさと使った方が絶対に良いです!


それに、私のように、

友人や家族にギフトとして渡すのもおすすめに思います。

きっと喜んでくれるはずですよ☺


ぜひ、参考にしてくださいね!

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?