見出し画像

使用レビュー|ジェンマリーニ シエスタフェイスセラムを試してみた

皆さん、こんにちは!

フランス人との国際結婚によって、現在はフランス在住のiamshishoeです。



今回は、ジャンマリーニのビタミンC美容液、

シエスタフェイスセラムのお話。

💡公式サイトでの商品説明はこちらから。


使ってみて思ったのは、「匂いが凄い」ってこと。


南国系の香りがする」と聞いてはいたものの…

顔面からパッションフルーツのような甘い香りがガンガンして、

疲れが取り切れていない寝起きの私にはキツイと感じる日もありました。




それでは早速、

私が実感した使用感や効果を詳しくお伝えしていきますね!


【使用レビュー】噂通り?!香りが凄い!ジャンマリーニのシエスタフェイスセラム

まず初めに。

別の記事でも散々言っていますが、私の肌質は、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんなんで肌管理が非常に大変です。


そのため、ビタミンC美容液ひとつとっても、適当に選んでしまうと、

  • 肌がヒリヒリして痛痒い

  • 塗った時の肌への刺激感が強くツライ

など、トラブルが起き、改善するのに時間がかかったりもします。



一方で、ジャンマリーニに関しては、

  • 脂性肌・ニキビに悩む人におすすめ

  • さっぱりしていて使いやすい

と聞いて、「自分に合いそう」と内心ワクワクしながら使い始めました。





《使用感》顔面から甘い香りが…若干酔った日も

シエスタフェイスセラムを使って思ったのは、

  • 水に近い性状で、ベタつかずにサラッとする

  • 肌への浸透が良く、しっかり馴染む

  • 使用時の肌への刺激感はゼロ、とっても軽いつけ心地

  • 香りがかなり強く、塗った後~半日は顔面から甘い香りがする

  • 1プッシュで全顔に塗れるため、減りが遅い

噂には聞いていたものの、香りにはビックリ。


元気に起きた朝ならまだしも、なんとなく疲れが残っている日には、

うっ…ちょっとしんどい

と思う位の甘い香りで驚きました。

中身の液体もオレンジ色なので、

より一層、フルーツ感が増してしまい…。



ゼオスキンの使用感が多い浮かぶような、

サラッとする仕上がりはとても気に入ったので、

香りがここまで強くなければなぁ…

と、少し残念な気持ちにもなりました。





《効果》…イマイチよく分からず!

シエスタフェイスセラムで実感した効果は、

  • 皮脂やニキビの状態に変化を感じず、これといった効果はよく分からなかった

  • 使用を続けていても、肌荒れやニキビの悪化は一切なし

  • 美白や透明感アップなどの美容効果もハッキリとは分からなかった

  • 保湿感はほとんどなく、サッパリ感が続く

正直なところ、効果と言う効果はイマイチ分かりませんでした。


しかし、塗った後もサッパリ感が続く点は感動!

特にジメジメした時期や、夏の暑い時期には重宝しそうです。



私自身、ニキビ肌がかなり改善した状態で使い始めたので詳細は不明ですが、

聞こえてくる話では「ニキビ肌に効果的」だとか。

気になる方は試すのも全然アリに思います!





さいごに:基本的にはおすすめな美容液、でも匂いが…

結論、シエスタフェイスセラムは、

  • ベタつかないビタミンC美容液が欲しい

  • 夏の時期に使いやすいビタミンC美容液を探している

こんな方にとてもオススメに思います。



なんといっても、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)

  • ニキビ跡の赤みが目立つ

  • 肌荒れしやすい

こんな肌質で管理が大変な私でも、トラブルゼロで使えたのは凄い。



ただし、

  • 甘い香りが苦手な人

  • 匂いに敏感な人

  • 自然で優しい香りが好みの人

には、なかなか厳しい匂いに思います…。


そのため、まずはテスターで試すのが良さそう!

気になる方は、取り扱いクリニックで相談してみて下さいね!




ぜひ、参考にしてくださいね!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?