見出し画像

視野を広げる生き方がしたい

わたしが
今日感じたことは
【視野を広げる生き方がしたい】ということ
でした。


わたしが楽しくできていて
エネルギー乗ってたら
ぜーーーんぶうまくいくに違いない!と
我流でやってきてるけれど


それだけでは
うまくいかないこともあるんだなぁと感じたんです。


原理原則を知る、というか
基本的なことを踏まえないと
エネルギーだけでは
まかないきれないこともあるんだと
考えさせられたんです。


でも
そうだよなぁと
改めて感じたというか…


水泳で例えたら
浮くことや息継ぎ、バタ足ができてから
初めてクロールだったり平泳ぎだったりできるのに
イメージできるんで絶対できます!!みたいな
気合いで行っても
スムーズには泳げないもんなぁ…


誰かの型にハマりたくない


それを言い訳にしてたけど
結局のところ
型にはまってもうまくできない自分を感じてしまった時、悲しいし虚しいから
逃げてるだけだったんだなぁ…


視野を広げる生き方をするなら
今までわたしの持ってる視野以外の景色を
見た人と出会わなきゃ分からないことだもんなぁ。


それを
わたしが体験して
初めて
視野が広がるんだって感じた。


失敗したくない、とか
損したくない、とか
そんなことを考えてる時間は
きっとないと思う。


だって
わたしの人生がいつまで続くかなんて
分からんものね。


だから
めいいっぱい生きることを楽しみたい。
視野を広げる生き方をしたい。


そうなったら
わたしはきっと
死ぬ時
「いい人生だったなぁー」って言える気がしたんだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?