見出し画像

欲に負けている

最近、私は自分の欲に負けてるな〜って

例えば、今食べたばっかりなのに、お菓子を見つけたら気づいた時には、食べてるとか、

ダラダラスマホばかり見て、今やめられなくなってるな〜とか、
なのに、結局ずっとスマホ見ててあっという間に1、2時間経ってる。


気づくところまではできるのにその後、結局、
自分に負けてしまってると思う。

どうすればいいんだろう。

きっと自分を見つめることかもしれない。
自分の欲に気づいて、スーッとその感情がなくなるまで
ずっと観察することかもしれない。

でも、今の私は欲まみれ

わかっちゃいても、
できないのが人間。

ダイエットしたい〜って思いながら、
お菓子を食べて、

時間がない〜って言いながら、
スマホばかり見て、

自分自身何がしたいのかわからなくなるのは
当たり前なのかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?