見出し画像

物事をいろんな角度から見ること。ブルーノマーズのライブに行って感じた考え方

洋楽、J-pop、ラップ、幅広い世代の曲を聴きます🎧
小さい頃からダンスをしてきた私はたくさんの音楽を聴いてきました。
90年代の洋楽が大好きです。

待ち望んだブルーノマーズのライブ

ブルーノマーズが大好きです。
どんな曲を歌う人かは検索をして聴いてみると、どこかで聴いたことある!となる人がほとんどじゃないかな。
CMやテレビ番組でもよく楽曲を使われています!

高校生の頃からブルーノマーズを聴いていました。認知している日本に来た回数は3回。
1回目はライブのチケットが外れて悔しくて悔しくて。
2回目は2023年に緊急来日して、やっと行ける時が!と思ったら
2回も抽選に外れた。
でも追加公演を設けてくれて、必死に応募してやっと当選した!
3回目は2024年。先日1/11の公演に当たって行けた♡幸せ〜!

これぞエンターテイメント

歌える、踊れる、楽器が弾ける、お茶目で可愛い。
なんて才能!
いろんな面で楽しませてくれる!エンターテイナー!最高のエンターテイメントだった。
私はライブで彼の曲を聴けることはもちろんだけど、フーリガンズというコーラスやバックバンド全員と一体感のあるステージを作り上げるあの空間が大好き。
音が分厚いのも最高なんです。

ナマモノ

ダンスはナマモノ。と言われてきた。
本当にそうで、やっぱり動画で見るよりも実際に見た方が伝わるパワーやエネルギーが格段に変わってくる。
それは今でも違う形で感じている。フィットネスのレッスンやイベントをするとき。
様々な方法があって、動画の配信などで手軽に運動ができる時代で本当に便利になった。
その反面、やっぱり対面でその場で感じられるエネルギーは動画じゃ伝わらない!

言葉にするのって難しいけど、その場の空気感を実際に体感することって素晴らしい!

物事をいろんな角度から見る

手軽に画面上で見ることができることが良いのか
会場でその場の空気感を感じられることが良いのか

人それぞれ優先したい事柄は違うだろうから、その2択は対にならないと思う。
どっちも良いよね!事柄と時と場合にもよるし!
ライブにせよ、レッスンにせよ、イベントにせよ、なににせよ、ジュセヨ(せよが続いて韓国語かと思ったジュセヨ)
ひとつの事柄を多角的に見れる人間になりたいものです。自分から見て良い面も悪い面もある。1週間後に見たら良い面と悪い面は真逆になっているかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?