見出し画像

自分の力でなんとかしようとしない

わたしたちは、ここ地球で肉体をもって人間として生きています。

そして、様々な制限やルールによって、人間として生きることは、厳しく辛いものだと思っています。

でも、あらゆる面で制限されて束縛されているように見えているこの世界は、個人的自我としての狭い視点から観察している時なのです。


この世界を映し出している完全完璧なスピリットは、
もともと絶対的な自由の存在であって、地球での「人間ゲーム」という遊びを本当に喜び、リラックスして楽しんでいるのですよ…

例えば、最悪の状況に陥って、絶望している時でも、見えざるスピリットに意識を向けると、そこには幸福、平安、自由、愛、喜び、安らぎであって、スピリットは少しも傷ついてもいないし、何も失っていないことに気づかされます。

自分の力で何とかしようと慌て焦ることをやめて、
もうどうなってもいいという気持ちになって、全てをスピリットに委ねると不思議なことに周りの状況が全く別の世界になっているように見えて来るのです。

つまり、個人的自我という偽物の自分を捨てた瞬間に
スピリットの全知全能の力が働いて、全く別のパラレルリアリティが現れて来るということになります。

※パラレルリアリティー(並行現実)とは、わたしたちが経験している現実以外にも、可能性としての無限の現実が、同時に並行して存在しているという考え方

人間は、見えるものだけで判断してしまいがちですが、現象だけを見るのではなく、その現象の背後に実在している見えざるスピリットに意識を向けることがとてつもなく重要なのです。

それが本当の自分に帰ることなのです。

今ここという場所で、あなたは安心してリラックスして、すべてをスピリットに任せてるだけでいいのです。

自分を使わずに、スピリットから流れてくるものを喜んで受け取れば、より良い方向へ導いてくれるのです。

スピリットからの無限の豊かさを受け取るためには、自分の内側にフォーカスしていることが必要です。

頭であれこれ考えている時には、その無限の豊かさが流れてきていても気づけないからです。

思考はエゴであって、本当の自分のものではありません。

エゴは、視野が狭いため、今あるものよりもないものばかり目が向いてしまうので、不足感によって物事を否定的、悲観的に捉えてしまうのです。

そのネガティブな状態というのは、あるように見えるけれど、現実でも実在でもなく、あくまでも幻想にすぎないということに、どうか気づいてください。

これが腑に落ちると、本当の自分=スピリットなので、現実に何が起ころうともまったく心配にもなりませんし、怖くもありません。

これからは、スピリットの意識をベースに生きてみませんか…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?