見出し画像

頭で生きるのやめました

最近、心で生きることを優先することが定着しつつあります。

もちろん、頭優先になっているときもありますが、心で生きることで人生がますますシンプルになっているのを実感しています。

自我・エゴじゃなくて、本音に寄り添い、心の声を大切にすることが心で生きるってことだと思います。

だって、心で生きるってことは、自分本来で生きるってことでしょ。

私たちはみんな「私という自分」になりたくて生まれてきているはず。

私という身体で、私という心で感じることをすべてここ地球で体感したくて生まれてきているのだと思います。


自分が唯一無二の存在であって、私と全く同じ人間はいないことを理解して、他人と比べる、他人を否定するのではなくて、自分のオリジナルの世界を楽しむために毎日ここで生きているのです。

だから、他の誰かになる、他人と比較するって、本来の目的からズレているってわかりますよね~

自分の心を指針に生きること、私が私で在ることで、この地球にやってきた目的といえる自分オリジナルの人生を楽しむということが、簡単に叶っていくのです(^^)

何かを無理に引き寄せようと頑張らなくても、勝手に、向こうからやってくる感じです。

私が私で在ることで、ホントに向こうからやってくるのです

それは、とてもシンプルで簡単なことだけど、宇宙はそれほどまでにシンプルなのです。

自分の本当の気持ちに蓋をするのはやめて、自分ですべて認めようよ。

自我・エゴがダメと言っても、自分がそう思って感じたのなら、それを認めようよ。だって、それが真実なんだもん。

それを認めないってことは、真実を自分で蓋しちゃってるんだよー

本当の自分で生きる、心で生きるって、超楽チンだから、少しづつでいいから、自分のすべて、全部をこれでいい!って認めちゃおうよ。

すべて肯定すると、自分の世界が調和されてくるから…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?